-
1:ID:md9rQc · 2017-09-15

歴史オタクの得なところは、学校で習う古典や日本史が楽しくなったり、旅先でガイドが要らなかったりするところにもありますが、私の一番は推しのプライベートを合法的に知れることです。逆に一番キツイのは好きになった時点で推しは故人であることです。早く墓から出てこないかな?

5 件のコメント

2:ID: · 2017-09-15

推しの住所は勿論、職やそこでの成果に褒美、はたまた日記まで堂々と読めてしまう。何なら専門の人が丁寧に語注までつけて訳してくれるからもうプライベート丸わかり。恋の相手にライバルに、食や服の好み偏り、参詣した寺社仏閣まで分かるのに、私は絶対に推しのストーカーにはならない。

3:ID: · 2017-09-15

そして私は推しに対して現代ストーカー顔負けの知識を詰め込んだ頭で真面目に推しゆかりの地を練り歩くのである。

4:ID:BuXKz3 · 2017-09-15

側から見てたらとても教養のある方と見えて最高ですね。どういったきっかけで推しへの道を開かれたんですか??良かったら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。わたしも歴史を楽しんでみたいんです…

5:ID: · 2017-09-15

Re:4
そうなんですよね。歴史だとどんなに知っていてもそこに煩悩があると思われることはない…!
私は推しの和歌に一目惚れしてこの道を開きました。
が、教科書に載るような主役級の人物には何かしら興味深いエピソードがあるので、この人格好良さそうだな〜とか、この本見てみようかな〜なんて微かに興味が湧いたものについて調べてみると、いつの間にか、うっかり扉が開けていくことが結構ありますよ…!

6:ID:BuXKz3 · 2017-09-16

Re:5
それは素晴らしいですね…!!和歌ですか!百人一首は私も好きなのでそこから入れそうです。そこから色々調べられるなんて、探究心のある方なんですね。丁寧に教えてくださってありがとうございます!(*´ω`*)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る