-
1:ID:GJbQH7 · 2017-06-20

小説漫画問わず短編が大好きです。ホラーとまではいかないけど読んでいると背筋がゾワッてなる奴とか、ちくりと刺さる切なくなる奴とか、パラパラゆっくりと壊れていく奴とか、長編よりも短編集が読みたい…でも自分で探すとなると限界がある。沢山読みたい。知りたい。

8 件のコメント

2:ID:V70TxS · 2017-06-20

米澤穂信の『儚い羊たちの祝宴』いかがでしょう?有名どころなのですでにご存知かもしれません。
連作短編もありでしたら、若竹七海の『ぼくのミステリな日常』を。ひとつひとつライトに読めて、一番最後にすべての伏線がつながるカタルシスがたまらないです。
機会とご興味がありましたら。

3:ID:wjF8F8 · 2017-06-20

何時も読む傾向が偏っているので知りませんでした…とても助かります。新規開拓が出来そうです。今度探して読んでみます。ありがとうございます。

4:ID:boREGC · 2017-06-21

ヤマシタトモコさんの作品がおすすめです!
一冊で完結する作品が多くて、個人的には短編の名手だと思っております。

5:ID:QMXS0i · 2017-06-21

乙一さんの話とか読み易くていいですよ!読了してるかもしれませんが…。ZOOは不気味で、失はれる物語は切なくて、GOTHはゾッとする感じです。あとは綾辻行人のフリークスですかね…。

6:ID:PKd3L/ · 2017-06-21

私も短編大好き! ここ数年でスゲエ…ってなったやつオススメさせてくださいませ。
既読あったらゴメンというか切実に語り合いたいw

◼️短編漫画
宮崎夏次系『変身のニュース』『僕は問題ありません』
めっちゃヘンテコで笑っちゃうのに、切実で切ない、なのに晴れやかっていう凄い作風。凄い。

阿部共実『空が灰色だったから』
『死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々』の2巻!!
漫画家さんだけど天才詩人の部類…。『死に〜』2巻がすさまじいです。
『空が〜』はゆるいコメディと辛さのギャップで心が痛すぎて死にます。精神にくる系の恐怖感も凄い。

高橋葉介『怪盗ミルク』
もしもブラッドベリとかお好きだったらぜひとも! ザ・短編!です。唸りました。
何でも盗んじゃう女の子の怪盗。

◼️短編小説っていうか連作ですが
神林長平『戦闘妖精・雪風』『ライトジーンの遺産』
ちょっと古いので文体が気にならなければ、あとSFお嫌いでなかったら。

7:ID:PKd3L/ · 2017-06-21

短編漫画がほんと好きで…。こんなに少ないページ数にどうしてこんなにたくさんのものが詰まってるの!?天才かな!?ってなるの快感ですよね。
主さんが今後もいい短編にたくさん出会えますように。

8:ID:YpqKKp · 2017-06-21

ほの暗い水の底から 実はこれ、鈴木光司の短編集の中の一つなんです。よかったら読んでみてください。

9:ID:KkHccQ · 2017-06-21

皆さまありがとうございます!本当に勉強になります…おすすめ作品、惹かれる作品が沢山知れて嬉しいです。短編は長編と違う魅力がありますよね〜生きているうちに色々なジャンルを読みたい。本っていつ読んでも楽しいし飽きないです。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る