明らかに月島のためのタイトルになってるの幾つもあって、日向と影山の主人公の話であると同時に、月島というブロッカーの覚醒の物語であり、また部活に打ち込んだ誰かの物語であり、バレーがいかに単純で、人間が奥深く、それ故にスポーツの全てが面白いと思わせる物語でもある。あと、誰も足を引っ張らない、がんばる人を応援する、年上が老害的な存在にならない、導き手となって理想的な形を持つ、かつファンタジーになってしまわない、地に足のついた物語てある事をやめない。凄いと思う。物語の多重構造にも程がある。
バレーの根本のルールが、だ。
チラッと見たんだけど、これ、3年間やったら山口の物語もあったでしょ見たかった…。
3 件のコメント
明らかに月島のためのタイトルになってるの幾つもあって、日向と影山の主人公の話であると同時に、月島というブロッカーの覚醒の物語であり、また部活に打ち込んだ誰かの物語であり、バレーがいかに単純で、人間が奥深く、それ故にスポーツの全てが面白いと思わせる物語でもある。
あと、誰も足を引っ張らない、がんばる人を応援する、年上が老害的な存在にならない、導き手となって理想的な形を持つ、かつファンタジーになってしまわない、地に足のついた物語てある事をやめない。凄いと思う。
物語の多重構造にも程がある。
バレーの根本のルールが、だ。
チラッと見たんだけど、これ、3年間やったら山口の物語もあったでしょ見たかった…。