-
1:ID:./MdTI · 4週間前

「蜥蜴の行方」という曲が好きなんだけど、周りに同意してくれそうな人がいない……動画版も素晴らしいけどアルバム版がめちゃくちゃ素晴らしいので知ってる人も少なそう

5 件のコメント

2:ID:Y9v8f5 · 4週間前

動画版を聴いてみました。染み渡るようなメロディラインと「春/と/修/羅」モチーフの歌詞がとっても綺麗で、静かな夜に目を閉じてゆったりと聴きたいなと思える曲でした。
素敵な曲とボカロPを教えてくださりありがとうございます。

3:ID: · 4週間前

Re:2
わーこちらこそ素晴らしい感想をありがとうございます!本当に嬉しい!
メロディと歌詞素敵ですよね。夜にゆっくり聴きたくなる曲なのわかります。
この曲はvocantabile~storia~というアルバムにも収録されているんですが、全く同じではなく動画版よりボーカルやオケが洗練されていてそちらもおすすめです。

4:ID:Y9v8f5 · 3週間前

Re:3
丁寧なお返事ありがとうございます。
実は2コメを送る際、動画版とアルバム版の違いを伺って良いものか少し迷い、結局該当の箇所を消してから投稿したので大変助かりました。探して聴いてみます。
ボカロのコンピアルバムって、それまで知らなかった良曲や良ボカロPに出会える点がとても素敵ですよね。
ただ、投稿主さんの仰るように「動画版も素晴らしいけどアルバム版がめちゃくちゃ素晴らしい」曲や、そもそも動画がない曲に出会ってしまうと知ってる人が少なすぎて切ない、みたいなことにもなるんですがそれもまた一興だったり。

長々と失礼しました。

6:ID: · 3週間前

Re:5
動画に上がってない曲やインスト音源を楽しめるのは、CDアルバムやシングルの醍醐味ですね……。同じ曲が入ってるように見えて、その違いを楽しんだり。
追伸ですが、動画版とさほど雰囲気は変わらないので、アルバム版は無理して買わなくても大丈夫ですよ!お金かかってしまいますし。
どうしても気になるようでしたら、TSUTAYAやDMMなど、アルバムを取り寄せてレンタルできる場所もあります。
買うならヨドバシ.comがおすすめです。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る