-
1:ID:sw.z1B · 2019-08-14

#fgo 騎ダ・ヴィンチちゃんの第2、第3の宝具セリフと、スキルのセリフ3が刺さりまくる........なんて表せば分からないんだけど、嬉しくて感動するし、ちょっとだけ切なさとか涙腺に刺さる要素がごちゃ混ぜになっているというか.......はー、好き(語彙力の溶けたマスター)

3 件のコメント

2:ID:BGXxcB · 2019-08-14

すごくわかる…!!初見のとき泣きそうになった。
先代の記憶を情報として引き継いだうえで、自分自身の体と魂で生きてあらゆることを経験する喜びを知ったから出てくるセリフなんだろうけど、あの後に残る切なさはなんなんだろうね…。あの宝具の音楽や演出もほんと泣かせにきてるね〜!大好きだなぁ。

3:ID: · 2019-08-16

Re:2 遅れてすみません.....!分かります!!本当にモーションでもスキルでも宝具でも色々マスターを泣かせに来てますよね.........宝具を使った時、アップでダヴィンチちゃんが映るのが綺麗で好きです...。

4:ID: · 2019-08-16

個人的に何故切なさが残るのか、と考えてみたんだけれど、3のスキルボイス、台詞が他キャラが使うような「楽しい!」とかじゃなくて、あえて過去形だからなのかな。宝具に関しても同じような切なさを感じるけど、如何せん語彙力がないマスターだから上手くまとめられない........。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る