-
1:ID:jYRBe6 · 2019-06-29

#テニプリ 記憶に間違いがなければここ二週間テニプリの話してるの全員私なんだけど、新参者にとってはキャラソン発掘できるテニラビ本当に神過ぎる……。実際テニラビでキャラ結構覚えたし曲も覚えたし、曲で好きになったキャラもいる。私が知らなかった二十年の隙間が埋まることは一生ないけど、これから自分なりに積み重ねていこうと思う……(前にも言った気がする)。

10 件のコメント

2:ID: · 2019-06-29

1 2 3 4 5 Ready Go!、初めてやった青い鳥のイベントで課題曲だったのもあり、音ゲー慣れてるから一番難易度が高いって理由で選曲したんだ。でも今となってはマジめちゃくちゃお気に入りの曲。歌詞もリズムもメロディラインもオケも大好き……高い声と低い声いい感じに合わさってて最高だし曲調もいいな……音ゲーの譜面も楽しいし個人的にはマジで言うことない。

4:ID: · 2019-06-29

Dreaming on the radioこれもテニラビで知った曲なんだけど、普通になんかめちゃくちゃ好き……。テニラビの選曲画面のジャケも好きだし、曲調も歌詞も好き。「Dreaming on the radio~」の時の歌い方とメロディラインもいいし、「Any time any where I listen to the radio yeah!」もリズム感が好き……フル聴かないままカラオケで歌ってしまったんだけどここ見て購入を決心した。

6:ID: · 2019-06-29

Party time、いろんなユニットが歌ってるなかで私はまだテニラビにあるワンコーラスと網球男児のフルしか聴けてないんだけど、間奏のわちゃわちゃ感可愛すぎてなんだこれ?ていうか人選が謎すぎんか?私は手塚と忍足と白石の女なのですが、マジでこのジャケ写の手塚さん顔面が可愛すぎてどうしたんだろう……あんまりキャラに天使とか言わないんだけどこの手塚さんはマジで天使だと思う。珍しく年相応感があるよ……そして間奏で喋ってるセリフは相変わらずただの置鮎さんでは……。「丸井、そのプルルルルっていうのを教えて…おし、教えてほしいです」
赤也の「イテテテテ、それはワカメじゃねーよ!」もめちゃくちゃに可愛いよね 金ちゃんも相変わらずで可愛いし謙也も結局披露できてないしリョーマが頼んだポンタてなに?聞き間違いか?

7:ID: · 2019-06-29

踊りませんか?眼鏡’s、マジで……良……メンバーのうち二人が推しである時点で好きでしかないんだけど、みなさん声が良すぎなんだよな。しかもまた木内さんなんだよな……もしかして忍足侑士が歌ってる曲ほとんど木内さんが作詞作曲してらっしゃるのか?天才なのかな…感謝しかない…
声が低すぎるのか普通に聴いてたらたまに歌声聞こえないんだけど、サビの「踊りませんか」がメチャクチャ聴いてて気持ちいい声してるよね。ハモりが素敵……。あとあの問題のリップ音誰なん????手塚さんは直前まで歌ってるからあのタメの時間的にないと思うからそうなると乾さんか忍足侑士なんだけど、どうだろう……忍足か?とも思うんだけど乾さんかもとも思う…声の高さが全然違ったらリップ音の前の「ン…」で判別できたかもしれないけどみんな揃いも揃って低音だから…
あと普通にメロディラインがドチャクソに好きです。「それは情熱の夢」の歌い方も好きです「ゆめぇん」て感じが(?)

8:ID: · 2019-06-29

勝手に四天フェスタもテニラビで購入を決意した。なんだこの圧倒的騒がしさ…さすがすぎる…。
「落ちたタコ拾い食い」にみんなで「やめなさい!」って言ってるのほほえましすぎて泣いた…みんなの金ちゃんに対する年の離れた弟みたいな話し方大好きなんだよぉ…(実際は離れてるどころか一歳差二歳差だけども)
テニプリはまる前から「ドンドンドドドン四天宝寺」だけは知ってたんだけどこの曲からなのかな??にしてもあの団体大好きだな……1、2、3!四天フェスタ~で譜面のノーツが1個2個3個4個て増えてるの細かくて好き(勘違いだったらゴメン)
「たこ焼き超高速早食い」のところで黄色いノーツをたこ焼きに見立ててるのか大量に降ってくるの大好き

10:ID: · 2019-06-29

やれ! Do it!!……この曲昨日買ってマジずっと聴いてる…もう最初の「究極の文武両道…」が意味不明すぎて好きだし「ポチっとな」とかいう日吉若予想外すぎるし、いきなりなんたらブートキャンプみたいなの始まったと思ったら宍戸さんの強めな幻覚出てくるし……ネタ曲にもほどがあるけどこういう最高に意味がわかんない曲大好きなんだ私は。こう見えて腹筋割れてますぅ~やるじゃねえか!ンギェ
「氷帝ダンスで凍らせて!」てなに?クソ笑ったんやが…
SO・BA・GA・RA・だぜ! この曲のせいで日吉若と宍戸亮の好感度が爆上がりしてしまった……ご☆破☆算

11:ID: · 2019-06-29

あとフル聴けてないテニラビで知って買いたいなとおもってる曲は「チャームポイントは泣きボクロ」と「Side-by-Side」
前者は諏訪部さんが神としか言えないんだけど、「チャ ア ム」て感じの歌い方が可愛い…歌詞見たんだけどハヒフヘホクロ~てなに?ww好きすぎる

後者、譜面も楽しいしクソかっこいいし作詞作曲は中の人とかヤバすぎ ワンダーキャッスル!の歌い方とかそういうところでオケ消えるのとかめちゃくちゃ好きだな
友達がブン太好きだったから小学生だか中学生のときだかに「だろい?」を聴かされたんだけどブン太可愛いな……テニラビにあるマイスペのちびキャラブン太ほんとにほんとに可愛くて泣ける

3 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る