-
1:ID:OIcOo8 · 2018-10-29

#fgo 3月からはじめて、ようやく1章終わりました。以外コメントで

4 件のコメント

2:ID: · 2018-10-29

ストーリーしんどくないです…?絶賛ロマニロスなんですけど先人達はどうやって乗り越えたんでしょうか…
Pixivでなんとなく察してはいたんです。あ~…みたいな感じではあったんですが、話の展開がもうひたすら辛くて、泣きながらストーリー進めてました。
あとレベリングがぬるかったため終局で令呪3つ+回復で2つと、石を10こ程溶かしました。さよならタニキ。会いたかったよタニキ。ストでまた会えるなんて思ってなくて目ん玉飛び出るかと思ったほど驚きました。かっこよすぎてにやけました。

3:ID: · 2018-10-29

展開的なお話ですが、いちばん最初のロマニの匂わせ発言連発の胸騒ぎはあれど、序盤からもうハチャメチャにかっこよかったです。協力してくれた鯖たちは勿論ですが、倒していった敵すら味方に回って駆けつけてくれるという少年漫画のような展開。鯖たちに変わるがわる背中を押されながら進んでいく内容、とてもアツかったです。
うわあ、うわあ!って言いながら進めてました。久々にゲームであんなドキドキした。
中盤から終盤はひたすらしんどいモード。上げて落とされた。運営さんの手のひらの上でコロコロでした。とりあえず泣いた。辛すぎた。マシュぴの離脱に頭かかえて泣いた。からのロマニ。お前というやつは。やめてくれロマニ。また泣いた。私は何を失ったんだ?と思考停止した。とりあえずゲーさんをぶん殴って(火力不足でアリのパンチ)ぶん殴られて石をつぎ込んだ。

4:ID: · 2018-10-29

人理修復後。たしかに世界を救ったのだけれど、喪失感が大きくて実感わかないしつらいしただ無心だった。帰還中のマシュぴの復帰シーンで呻きながら泣いた。ここで少し心が救われた。俺らがマシュぴは大天使だった。大天使マシュエル。
カルデアに帰ったものの、ぽっかりあいた穴が埋まらなくて、寂しくて、嬉しいんだけど嬉しくないみたいな不思議な心境。労いの言葉を投げかけてくれる人が、褒めてもらいたかった人がいなくて、あぁやっぱりもういないんだ、と思ってしまってまた切なくなった。エンドロールのEternity Blueでまた泣いた。再起動でまさかのもう1回エンドロールがきて、理解ができなかった。
終局終了後に開いたアルテラさんの幕間にロマニが出てきてまた泣いた。

5:ID: · 2018-10-29

そして現在1.5部。新宿進めてますが、ロマニロスが深刻であまり身に入りません。しかし新茶さんが尊いのは分かる。新シンも好きだよ。
気分は未亡人()なので立ち直るにはもう少し時間がかかりそうですが、駆け抜けたい所存。
2章でも泣くぞー!!!!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る