-
1:ID:GNXgk. · 2018-10-23

性別問わずバディものに萌える…似た者同士、正反対、仲が良くても、悪いのに息が合うのも良い。
最高に好きなのは、正反対に見えて何処かしらが物凄く似てる or 自他ともに認める似た者同士なのにとんでもなく正反対の所があるやつ。急拵えバディも良いし、長年組んだ熟練バディも良い…美味しい…

9 件のコメント

2:ID: · 2018-10-23

何ならバディ解消しても良い。
長年組んでたのに、どうしようもない違いをある日始めて認識してそのせいで道を違えてしまうのも良い。そこから追い追われる関係になっても良い。
追い追われる関係から真実を求めて急拵えバディ結成しても良い。それが数年続いて、愛すべき所どうしても認められない所を見付けながらも良い関係を結び、何かがきっかけでまた追い追われる関係になっても良い。
追い追われる関係も大好き。

3:ID:EYSVi4 · 2018-10-23

ドラマだけどSTおすすめです。実写のやつ。原作は小説だけど、ドラマの方がバディ感強いです。

4:ID:q14zr6 · 2018-10-23

ST(ドラマ版)は確かに物凄いバディ感あるよね!赤城さんと百合根キャップも良いけど、黒崎さんと山吹さん、赤城さんと青山ちゃんも割とバディ感あると思う。
あとはどストレートに「相棒」なんかいかがでしょうか…歴代相棒どれも距離感とか関係解消までの経緯(およびその後の経過)に至るまで全然違うのでお好みの相棒が見付かるかと。何なら捜査一課・上層部・劇場版限定バディとかも良いと思います。

5:ID:0Kot1. · 2018-10-23

BRIDGEブリッジ という海外ドラマおすすめ( ˶˙ᵕ˙˶ )!!
このドラマは男性と女性の刑事がコンビを組んでいてw主人公として活躍してる。ちょっとグロいシーンが出るけどバディものとしてオススメできる。

6:ID:px4GNf · 2018-10-23

ちょっと古いけどSPECもおすすめですよー

7:ID: · 2018-10-23

Re:3
ST!見てました!
原作が好きでドラマも見始めたんですが確かにバディ感はドラマの方が強かったですね、思い出すとまた見たくなってきました…

8:ID: · 2018-10-23

Re:4
STも相棒も見てます好きですー!
黒崎・山吹の常に組んでるのも、師匠と後継の感がある赤城・青山も、何でそんなに…って言う赤城・百合根も良いですよね!
相棒も、たまーに相棒同士離れて、意外な誰かと即席で組んだりする話や+1入るのも楽しいですね
鑑識米沢さんと奥さんの名前が同じ刑事さんが組んだ話とか面白かったなー

9:ID: · 2018-10-23

Re:5
BRIDGE!未視聴です!スウェーデンとデンマークで共同製作なんですね、ドラマは英米仏くらいしか見た事なかったです。
男女バディで刑事物、これは好きな予感です見てみます!
グロはBonesに鍛えられたので何とか…なると良いな

10:ID: · 2018-10-23

Re:6
SPEC見てました!最後の劇場版がまだ見れてないんですよね…
友人がSPEC大好きで、二人のとんでもなく濃い絆を見せつけられるぞと聞いているのでこれを期に見返して、劇場版制覇してみます!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る