-
1:ID:2k.1QU · 2018-05-12

好き故の愚痴、ごめんなさい。

6 件のコメント

2:ID: · 2018-05-12

好きなキャラが人気ですぎて、全然ストーリーに見向きもしてない人がいるのが辛い
折角何巻も原作にも出てるのに、2時間だけの情報で……
人気出たのは嬉しいけど、キャラを誤解した漫画がバズるのは悲しいなあ。大人だけど冷静じゃなくなるところもあるし、友情を大切にしてるし。
でも好きなんだよなあ……。

4:ID:18YtjP · 2018-05-12

分かる。同じ作品のことかなと勝手に思いました。
好きになってくれるのは嬉しいけど、その作品他にも素敵なとこいっぱいあるからつまみ食いだけで満足しないで!ってなってる。

6:ID: · 2018-05-13

Re:3
途中で送ってしまったので再度。

そうなんですよね…
最近って、例えば言葉遊びで「怖いね」って言った時に、本当に怖いんだ、と素直に受け取る人が多いというか…いや、勿論そうじゃない人もまた多いんですけど、そういうパッと見で物事を語る人には、見たものが全てじゃないんだよっていいたくなりますよね。

7:ID: · 2018-05-13

Re:4
本当にそうですよね……。
私みたいなのが害悪古参なんでしょうけど、好き!って思って自分が漫画を描く時間を、せめてその推しになったキャラクターの過去を知る時間に当ててほしいな、とか…。。
私もまた完璧にそのキャラを理解していないんだとは思うんですけど、やっぱりそのキャラの今までの活躍を知っているのと知らないのでは解釈が大きく変わっちゃうよな、と思ってしまいます。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る