-
1:ID:JxHzhH · 2018-03-05

萌えっていうか、萌えったーについてなんで下げる

8 件のコメント

2:ID: · 2018-03-05

今日、乙女ゲームについての萌えで「夢だから」といって下げてた人がいるけど、やっぱり下げなきゃいけないものなのかな…?正直乙女ゲーの夢は正しい楽しみ方だし、まあ下げることで損はないけど下げなくてもいいんじゃ…?と思ってしまう。
というか偉いな~…私腐女子だからカプ名とか出さない様に気を付けよう…。

3:ID:cZsrVF · 2018-03-05

分かるよ、私も下げなくても良いのにと思うことある…線引き難しいよね。でも、リアルやTwitterで言えないことも言える場なのに、セーブしちゃうのは勿体ない気がする(>_<)

4:ID:Gy4/0c · 2018-03-05

萌え全般については下げなくていいんじゃないかなー?萌えるけどネガティブなことについて呟きたいとか、同人やってて嫌な気になる事とか、そういうのを下げればいいんじゃないかと思う。二次創作系の愚痴とかもぐちはぐちだけど、もえったーの方がぐちったーより共感もらえるだろうしね

5:ID:sxWs7B · 2018-03-05

自分が熱烈に好きな作品だからこそ、他のファンにもイメージがあるだろうな、っていう場合には下げます。自重というよりは、解釈違いの人にも思い切り楽しんで欲しいという気持ち。
ツイで言いにくい事を言えるだけでありがたいからもありますが。

6:ID: · 2018-03-06

Re:5
な、なるほど…。正しい楽しみ方だとしても、解釈違いがいるかもだからって下げるのか…。
優しいと思う反面、私が自己中だったのかもなあ、と思い出した…。

8:ID: · 2018-03-06

Re:4
ぐちったーの方に行ったら「オタクは○ね」とか「意味わかんない愚痴は困る」とかいわれるからね…。
ぐちったーでももえったーでもワンクッションはさんでたらいいんじゃね、って思うな…。
でもたまにもえったーで「犯罪したい」「襲われても仕方ない」とか言ってる人いるのは、萌えだとしても怖いなあ…。

9:ID: · 2018-03-06

Re:3
だよな。さすがにそれは…って事は下げて注意させるの大切だと思うけど、言っていいだろ…って思えるのに下げてるの見ると(´・ω・`)ってなる。もったいない感ある。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る