卒業式で青春してしまったので忘れないうちに…。
もう二度と会えないだろうから、ずっと格好いいと思っていた男の子と写真を撮ってもらった。身長差30センチもあるのだけど、話しかけたら屈んでくれたのが嬉しくて、でも緊張して全然話せなくて、後からもう一度声をかけた。
もう最後だから言うのだけど、ずっとかっこいいと思っていたから写真が撮れてよかったです、私に言われても嬉しくないかもしれないけど、と超噛みながら何とか言ったら、そんなことないよと言ってくれた。その時は目は合わせてくれなかったし相手も噛み噛みだったから引かれてたかも知れないけど、最後、元気でね、ばいばいと言ってくれて、今まで一回しか話したことなかったのに嬉しくて、その後教室を出てから腰が抜けてしまった。
かっこいいと言うのは好きですと言うよりも緊張した。最後まで格好よかったし、話す時には屈んでくれたりして優しかったから、もっと早くに勇気を出していれば良かったと思った。ドキドキした。
2 件のコメント
こちらの背が低くても実際に屈んでくれる人って中々いないからびっくりしたし嬉しかった。声をかけた時は必ず屈んでくれたのだけど、二度めには申し訳なさと恥ずかしさで屈まなくていいと言った。
そして写真撮ったのは廊下だったけど二度目に声かけたのは教室で、あの時はガチガチに緊張してたけど今思えば周りの人達固まってたかも知れない。私が中々かっこいいと言えなくて「今後会うことはなくてこれが最後だと思うから言うのだけど、ずっと」で暫く止まったから、物凄い緊張が教室にも走ってた可能性がある。
写真撮った時は躊躇いなくOKしてくれた上、その廊下の奥で駄弁ってた彼の友達に「お前ら黙るんじゃねーよ」などと笑っていたから慣れているのかと思った。真相は謎。
私みたいのに急に言われても迷惑だったろうに快く写真を了承してくれて、その後も話を聞いてくれて、ばいばいとまで言ってくれて、本当にいい人だった。最後になんとか思い出を作れて良かった。
覚えている方がいるか分からないけれど、昨年10月ごろにここで「体育祭の並び順がクラスで一番人気な男の子の前だった」という投稿をした者です。相手も同じ人です。
もし覚えている人がいたら。最終的にこうなりました。