-
1:ID:CZy2/n · 2018-01-21

#刀剣乱舞 【今日の本丸】
御手杵「……( ゚д゚)」
ワイ「………orz」
長谷部「主!どうしました!? 焦げ臭いですが、何があったんですか!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
清光「えー…うちの本丸唯一の暖房機であるカーボンヒーターから火花が出ました。原因はコンセントの接触不良とのこと。直るまでしばらく暖房がないので、確実防寒に努めるように。」

…リアルにコンセントから火花が出ました…。
すぐ気付いたので、壁もコンセントも焦げずにすみましたが…火事にならなくてよかった…。
しばらく本丸みんな、毛布で寒さを凌ぎます…。

2 件のコメント

2:ID: · 2018-01-21

〜現場を目撃した御手杵さんは語る〜

御手杵「いや〜…なんかヒーターつかないな〜って思ってコンセント挿し直したらさぁ…。プラグの根本から火花がバァーーって…。
ほら、夏にみんなでやった花火、先にリボンみたいな紙ついてるやつ。あれみたいな火花出てさぁ…。
主が速攻プラグ引っこ抜いてくれたから助かったけど…。
無言で凄い勢いで突っ込んできて、素手でプラグ引っこ抜いてさぁ…うちの主は漢だと思ったね〜。」

3:ID: · 2018-01-22

本当、なんの前兆もなかったので、びっくりしました…。
調べたらプラグ根本の接触不良の故障ってよくあるみたいですね…。
コンセントにホコリがたまって火事の原因になるって話はよく聞いていたので、コンセント周りをきれいにして、燃えやすいものを置いてなかったのが幸いでした。
審神者の皆さんも、そうでない方も、お気をつけください…。
心臓止まるかと思った…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る