-
1:ID:vA4PtZ · 2018-01-05

シャーロックホームズを高校までちゃんと読んだことなくて読んだらめちゃくちゃ面白くてその日に全巻買ってしまった 二次創作?というかドラマとかいっぱいあるみたいで見てみたいんだけどオススメとかありますかね…

9 件のコメント

2:ID:pUBY/v · 2018-01-05

ドラマではないけど憂国のモリアーティって漫画が面白かったですよー!
モリアーティスピンオフ?みたいな感じで絵が綺麗でした。

3:ID:NcdFBW · 2018-01-05

BBC版SHERLOCKおすすめです。シャーロック・ホームズが現代の人なら、という設定で原作とは少し離れるのですがこれがまぁ面白い…ちなみにブロマンス要素が少し強めです

4:ID:p/6jNV · 2018-01-06

ロバートダウニーJr.の映画は欠かせない!

5:ID:O2hKcz · 2018-01-06

私の脳内のホームズ氏のキャラクター像に一番近かったのはロバートダウニーJrの映画版ホームズでした。
絶妙なドヤ感。面の皮厚いのに可愛い。トルコ人に変装できそう。
バリツしてくれる!! ワトソン君の犬もいる! ワトソン君との悪友同士っぽい感じもかわいいです。でも推理はあまりしない。

シュッとしたきれいなホームズなら昔のグラナダTV製作、ジェレミー・ブレット主演のドラマ。
ほんとシュッとしてて素敵です。

BBC製作のSHERLOCKはグラナダ版ホームズの路線だと思う。
スタイリッシュさと可愛げをプラス。S1が本当に秀逸でした!原作知ってると2〜3倍楽しくなる作りなのでぜひ。モリアーティ教授も最高です!

あとよく名前が挙がるのは、ロシア製作のホームズ。すごく原作寄り!って聞いたので私も近々観たいのです。

お好きそうなやつからぜひ…!

6:ID: · 2018-01-07

ジャンプかなにかでやっていた漫画ですよね!!明日にでも買おうと思います! 教えていただき、ありがとうございます!!Re:2

7:ID: · 2018-01-07

Re:3
よく名前を聞く有名な海外ドラマですね…!原作を読み終わってちょっと寂しくなっていたので見ます!教えていただきありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

8:ID: · 2018-01-07

Re:4
欠かせないとなるととても気になるので見てみます!!教えていただき、ありがとうございます~!!

9:ID: · 2018-01-07

Re:5
たくさん教えていただきありがとうございます~!ヽ(;▽;)ノお詳しいですね!そんなにたくさんあるとは…!原作を読んで少し寂しくなっていましたが、暫く見るのに忙しくなりそうです♪ホントありがとうございました!

10:ID:rMgPuW · 2018-01-07

上記以外だとエレメンタリーっていうワトソンが女性で舞台がNYのドラマも面白いよ
四月から日本人女性版でシャーロックホームズのドラマを日本でやるみたいだからそれもいいかも

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る