#刀剣乱舞
前田くんを修行に出している。さっき二通目のお手紙が届き、3回ほど読み直しても「???」だったので、三通目のネタバレを覗いてきた。
どうやら様々な解釈があり、賛否両論あるもよう。
私はあまり否定したくないタイプなので「これは珍しく前田くんがテンパっているだけなんじゃ……?」と勝手に解釈した。↓
一通目……暗くなり手紙の続きが書けなくなる=毎日書かなければ!と意気込んでるということ。テンション上がってて判断力が鈍っている。
二通目……懐かしい人に再開できたけど自分のことが分からない様子にテンパっている。なんとかコミュニケーションを取ることには成功するが、手紙は書きたいことがありすぎて日本語がおかしくなる。日が暮れて書き直せなくなる→諦めて出す。
三通目……大切な人の死を目の当たりにして思考力が鈍っている。普段ならもっと言葉を選べるのにできないくらいショックを受けている状態。早く帰らなきゃという焦りも見られる。
……みたいな!!
一緒に読まれているつぶやき
3 件のコメント
普段落ち着いている前田くんが極修行先で一人テンパっている中、それでも「主君に毎日手紙を出さねば…!」と慌てながら頑張っている姿を想像すると、何かもう何書かれててもいい!無事に帰ってきてくれればいいからね!!ってなる。
他の男士の手紙にもあったけど、彼らが毎日手紙を書いてくれているってことは、私たちが読んでいる三通の手紙はその「毎日書いている審神者への手紙」から抜粋された一部でしかないと思うので、前田くんの場合「~より抜き!テンパリお手紙集~」みたいなサブタイつけておけば愛おしく感じるのではないか、と。
人それぞれ感じ方は違うけれども、私はこれで勝手に納得しました。
おかえりって言うのが待ち遠しい。
大事な愛刀の修行や極のことを否定したくない気持ちよくわかります…!周りは気にせず自分の思ったとおりの解釈でいいと思います!テンパる前田くんもかわいいなぁ