-
1:ID:LoMx.v · 2017-12-09

声優さん今いっぱいいるけど、私はやはり顔ではなく声の演技を聞きたいので、野沢雅子さんや田中真弓さんのようなパワフルな声優さんが出てくるのを期待する。
今は歌って踊れるアイドル声優も多いけど、声優の本分はやはり声の演技ではないのだろうかと思うんですよ…勿論歌も踊りも演技には最高に使えるとは思うんですけどね!

8 件のコメント

2:ID:TYlGt3 · 2017-12-09

最近は歌って踊れるのが普通みたいな風潮(?)ありますよね!
たしかにパワフルな声優さん出てきてほしいです!!

3:ID:sxViaQ · 2017-12-10

わかるわかる。申し訳ないけど最近の声優の声全部同じに聞こえるし、最悪ただの甘ったるい下手くそに聞こえてしまうから、これだ!!っていう声優が出てきて欲しいってのはある。でもそういうのって大体中堅から大御所なんだよねえ。

4:ID:xOyDF4 · 2017-12-10

わかる。可愛いだけはもう食傷気味。

顔と声が可愛い声優さん多いけど、それじゃ次から次へ使い捨てるように入れ替わるから育てることが出来ないとも思う。

もっと慎重に選んで寿命を長くやっていけるような環境作らないといけない気がする。なんて言うんだろう...。プロを育てる?プロになってもらう?みたいな。

今のよくいる声優さんってゲスト出演感、イベント感があると思う。

5:ID:TRqTbE · 2017-12-10

若手男性声優には明らかに顔が悪かったら売れてないだろ的な人多いですよね…歌下手でも顔悪くても良いから個性と芝居ができる人に出てきて欲しい。多分事務所が推してくれないから埋もれてるんだろうけど。

6:ID:TRqTbE · 2017-12-10

今活躍してる中堅や大御所も若手の時から評価されてたわけではないので、今の若手も脂がのるまで時間と経験が必要、と思います。小野大輔さんは若手の時は個性ない下手くそと叩かれてたのをよく覚えています。

7:ID: · 2017-12-10

皆さんありがとうございます。
勿論若手の皆さんも頑張ってるのは当然だと思ってますが、やはりどうしても往年の先輩方と比べてしまうと個性がないのと、若いうちから顔やアイドル性だけでちやほやされてしまって、肝心の実力が伴わないとある程度の年齢になると本当に使われなくなってしまうのが危惧するところでもあったので…
若手声優さん達もやはり経験が必要ですよね。6さんの仰ったように、今では有名な小野大輔さんも批判を受けながら下積みを経験して、現在の地位を築いたんですものね。いつかこのキャラはこの人じゃないと!っていうような個性溢れる声優さんがたくさん出てくるのを一ファンとして応援したいです。
このような私の愚痴みたいな呟きにありがとうございます。

8:ID:RiM9nH · 2017-12-13

最近、声に特徴がある声優があまりいないよね。

9:ID:FBqx.r · 2017-12-13

声の個性が無い、薄いというのは本当に図星な表現だなぁと思いました。そもそも最近は作品自体がアイドル育成ゲームやら恋愛ゲームやらキャラ多のアプリゲーム等の台頭が著しくて、そのジャンルのニーズが高まった(良くも悪くも)副作用でもあるのかなぁと。その中でも今後化ける方が出てきたら嬉しいなぁとは思いつつ、国民的アニメや作品になったものに出演されているベテラン勢の声を聴くとやっぱりすごいなぁ、と改めて感じますよね…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る