-
1:ID:8haMP9 · 2017-12-01

推しの昔の映像見てたら、ファンに向けて「コンサートやライブに行くのはとても文化的な行為で、それを楽しめるのは素晴らしいこと。だから皆さんは誇りに思っていい。自分のコンサートにも来てくれて本当に感謝してる(すごく意訳かつ省略)」って言ってて好きが加速した。推しのこういうところが大好き。
色んな人にたくさんの嫌なことを言われてきたんだろうし、現在進行形でも言われてると思う、推しの職業はアイドルだから。それでも舞台に立つことやファンを率直な言葉で肯定しようとしてくれる姿勢に惚れる。

3 件のコメント

2:ID: · 2017-12-01

推しの心の中にある自己否定のようなモヤモヤはたぶん完全に解消されてないんだと思う。アイドルは他者に否定されがちな存在だから。でも、だからこそファンに「外野を気にしなくてもいいんだぞ」的なことを言ってくれてる感じがある。
発言は図太くても繊細で聡い、血が出るくらい爪を噛む癖がある推し。好きだ。その繊細さとかしこさが好きだ。
推しがアイドルじゃなくなっても、きっと一生好きだろうなあ。

3:ID: · 2017-12-01

ほんとさーなんて人間臭くて素敵な子なんだよ!推し!
映像の初見は結構前だったんだけど、あらためて観たら推しのブレなさにしみじみ惚れなおしたよ!!

4:ID: · 2017-12-01

爪を大事にしてほしい気持ちはあるけど、推しの爪噛みがとても愛しい。ストレス値高いのよ。作詞作曲ができても、評価高くても、嫌いなひとは「所詮アイドル」って言う。能力値高くても繊細さん、頭のいい子だから盛り上げ役もガッツリこなして、クソかわいい笑顔を見せてくれる、でも繊細さん。推しーーー!!!好きーーー!!!!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る