-
1:ID:UW2zKC · 2017-09-18

#893映画 既出な感じのするありきたりのストーリー思いついたのでかきなぐる。題して『893にとって愛とは』

5 件のコメント

2:ID: · 2017-09-18

中小企業の下っ端リーマン。見た目は20代前半だけど実年齢はもうそろそろ壮年にさしかかる。ほんとは彼は日本できいたことのない人はいない大きな893組織の次期組長。背があまり高くなくて声が高くいつもいろんな種類のオシャレメガネをかけてる。仕事もあまりできるほうではないんだけど、その類まれなるコミュ力だけでまあまあの地位に上ってきた。上司からもまあまあ気に入られてる。そしてそのモテ具合。全ての女子社員から少なくとも好意的にみられているその力。かなり口八丁手八丁(表現古)。で、実は自分が次期組長なのを嫌がってて、家庭をもちささやかな幸せを築くことが本当の願いだったりする(結婚しても遊ぶ気は満々)

3:ID: · 2017-09-18

見た目もさわやか青年だし女子社員に好かれまくってるし、といういうわさをききつけたその会社の社長が彼を大抜擢するかどうか考えあぐねる。そして事件は、会社社長が主人公の彼に話しかけたことからはじまった。広がるうわさ。自分の出自。女性に好かれることについてはプロい彼。ただそれは天性のものではなく、893家業に必要だからその種々の必要に応じて好意を得るために彼が磨いてきたことだった。女は恋愛になるとバカになると知っているから。社長に声をかけられたことを現組長に報告しにいく主人公。それをきき「さすが我が息子や」と満面の笑みの現組長。この先の展開やいかに!

4:ID: · 2017-09-18

ちな、主人公はオシャレメガネかけてるけど、それでもちゃんとイケメンにみえるほどの容姿ね。あと彼の所属する会社はアパレル系。仕事できることも大事だけど、その会社の社風的には「オシャレでコミュ力のある人が出世する」感じね。

5:ID: · 2017-09-18

んで彼にとっては(普通の人にはたいしたことのない問題)、大きな課題がうまれる。それは「次期社長候補の1人に」→「うちの娘と結婚どうか」問題。その時になって主人公ははじめて、女性に対して遊びまくってきたことにより重ねてきた罪というものに向き合うことになってしまった。なぜこんな道徳的な気持ちになったかというと、あんまり人を尊敬できない彼だったのだが勤めてる会社の社長のことだけは尊敬してたから。だから親の反対も押し切って今いる会社に入った経緯があったから。だから娘さんとのこともきちんとしようと。でもそうすると矛盾が生じてくる。それは女の人たちと恋愛ごっこすることで成り立ってきた893組織での自分のやり方が根本から覆されることになるからだ。さて、彼はこの課題をどう解決していくのだろうか・・・

6:ID: · 2017-09-18

893の語る恋物語、でもおk。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る