-
1:ID:9dMzbE · 2017-08-15

夢女子なんですが、とあるゲームのキャラが熱烈に好き。でもそのキャラ、見た目完全にロボだし、人工皮膚もまとってなければ、機械的な内部構造にそのままアーマー付けて服着てるって感じだから、恋愛展開が難しい(恋愛感情がないのかもしれない)……すごいキャラに恋してしまったものだ。

7 件のコメント

2:ID: · 2017-08-15

わかる人にはわかるかもしない。黄金時代の人類が大量に創り出した、今ではどういう原理なのかわからないほどの高性能戦闘マシンだったけど、とある時に完全にシャットダウン。次に目覚めたときは自らの起源(人類に創られたということ)や、いわゆるコマンドみたいなものを失くし、自我を持ち己の生きる意味を追求して彷徨う……そんな一族。この設定だけでも美味しいのに、恋してるキャラは飄々としつつ、皮肉屋だけど弟子も居たり、しっかり考えてる。洋ゲー独特の物言いで、でもハマってるしギャップがつらい程好き……推しですってゲームのキャプチャ送れば、毎回どの人?なんて言われちゃうけどね。

3:ID: · 2017-08-15

どマイナージャンルだし、かつ見た目だとか設定だとかで恋愛展開しにくいから、それこそ恐らくオンリーワン。夢サイト、好きになってずっと、しぬほど探したけど見つからなかった。自給自足、自分のスマホのメモ帳、そのキャラのフォルダだけ桁が違ってるんだ……もう自己満でサイト作りたいよ。

4:ID:aOLdXJ · 2017-08-15

SF大好きサイバーパンク大好きロボ萌えAI萌え なので、わたし主さんの仰るその方をもの凄く好きそうな予感がして居ても立っても居られないのですが…!
洋ゲー キャラクター ロボ 皮肉屋 弟子がいる でググってみたのですが分かりませんでした…
問題なければですが、追加ヒントをお願いしたい気持ちでいっぱいです…

5:ID: · 2017-08-15

Re:4
なんと嬉しいお言葉!本当にコメントありがとうございます!!
ヒント、というかほぼ答えなんですが「ハンターバンガード」という言葉をグーグルで検索かけていただけたらすぐだと思います!
おまけなんですが、彼の弟子さんは「バンガードの偵察」と検索すると出てきますよ〜!

6:ID: · 2017-08-15

ついでに、YouTubeで「束の間の幸せ」って検索かけると、公式トレーラー(推しの一人語り)がヒットするので……と遅いかもですが。

7:ID:aOLdXJ · 2017-08-15

Re:6
Re:5
わー!!ありがとうございます!!!!!!
検索とYouTubeに行ってきます!!!

8:ID: · 2017-08-15

Re:7
いえいえ!ご興味持っていただけただけで、本当に幸せです!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る