妄想してたら本当に4コマ(白紙)が下から出てきて、なぜまだ用紙持ってるのかとドア開けたら、コンビ解消したのにずっと自分を追いかけてくれていて…っていう内容とまず仮定。問題は「背中を見て」の4コマ。事件の内容だから、現実で京本が生前描いたファンアートではない、筆跡的におそらく藤野。ではどういう意図でこの位置に?この4コマは妄想というか、表情的にはぼんやり手に取ったら瞬間的に見えた幻覚っぽい。その後またぼんやりドアを開けて…。用紙の所持が気になったというよりは、妄想していた『生存して事件の四コマを描いてる京本』という虚像に引っ張られてドアを開けた…と解釈。で。
また次の問題、白紙は窓に貼られていたもので、マンガが描かれている。白紙じゃないことが確定。「背中を見て」は幻覚ではなく、京本の部屋に貼られていた。誰の作品?京本の髪型を的確に描いているので疎遠の藤野ではなく、京本本人が生前に筆跡すらも似せて描いたもの(藤野の髪型は著者近影とかで知る機会がある)。→内容が事件そのもの過ぎて不自然。奇跡の偶然か?おまけに生存の仕方が藤野の妄想とまったく同じで更に不自然。ありえない。コンビ解消前に渡した藤野作品と仮定すれば、サインは藤野になるはずなのでおかしい。内容も事件の未来予知なので、座り込んで妄想しているのはおかしい。もうダメ完全に詰まった。夜中だよ。
だれかわかんないけど、わかるありがと…。あと除外コメはNG入ったので気にしないで…。
つまりどういう風に考えてもおかしな部分がわらわら出てくる。出てこない…?"事件の内容と一致している漫画""窓の四コマは白紙じゃない"、この2点がやっかいすぎる。そもそも作者さんの性格的に現実とif世界のメッセンジャーなんてそんな健気なことするのかな?(ルックバックしか知らない)あとは、読者には事件を描いた「背中を見て」が見えてるけど、藤野に見えてるのは別の「背中を見て」とか。それはさすがに???そういうギミックも世の中にはあるだろうけど…今回は違うような気がする?は~謎。
ヒントこの作品のタイトルをもう一度読み返してから、四コマの「後ろを見て」に戻ってみると......?
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妄想してたら本当に4コマ(白紙)が下から出てきて、なぜまだ用紙持ってるのかとドア開けたら、コンビ解消したのにずっと自分を追いかけてくれていて…っていう内容とまず仮定。
問題は「背中を見て」の4コマ。事件の内容だから、現実で京本が生前描いたファンアートではない、筆跡的におそらく藤野。ではどういう意図でこの位置に?
この4コマは妄想というか、表情的にはぼんやり手に取ったら瞬間的に見えた幻覚っぽい。その後またぼんやりドアを開けて…。
用紙の所持が気になったというよりは、妄想していた『生存して事件の四コマを描いてる京本』という虚像に引っ張られてドアを開けた…と解釈。で。
また次の問題、白紙は窓に貼られていたもので、マンガが描かれている。白紙じゃないことが確定。「背中を見て」は幻覚ではなく、京本の部屋に貼られていた。
誰の作品?京本の髪型を的確に描いているので疎遠の藤野ではなく、京本本人が生前に筆跡すらも似せて描いたもの(藤野の髪型は著者近影とかで知る機会がある)。
→内容が事件そのもの過ぎて不自然。奇跡の偶然か?おまけに生存の仕方が藤野の妄想とまったく同じで更に不自然。ありえない。
コンビ解消前に渡した藤野作品と仮定すれば、サインは藤野になるはずなのでおかしい。内容も事件の未来予知なので、座り込んで妄想しているのはおかしい。
もうダメ完全に詰まった。夜中だよ。
だれかわかんないけど、わかるありがと…。あと除外コメはNG入ったので気にしないで…。
つまりどういう風に考えてもおかしな部分がわらわら出てくる。出てこない…?"事件の内容と一致している漫画""窓の四コマは白紙じゃない"、この2点がやっかいすぎる。
そもそも作者さんの性格的に現実とif世界のメッセンジャーなんてそんな健気なことするのかな?(ルックバックしか知らない)
あとは、読者には事件を描いた「背中を見て」が見えてるけど、藤野に見えてるのは別の「背中を見て」とか。それはさすがに???
そういうギミックも世の中にはあるだろうけど…今回は違うような気がする?
は~謎。
ヒント
この作品のタイトルをもう一度読み返してから、
四コマの「後ろを見て」に戻ってみると......?