-
1:ID:C.EuoY · 2017-08-09

たまに平安時代の萌え事案呟いてるけど、割とわかる押してくださる方いるから何度も投下してしまう…
だって下手したら年と家柄位しか知らない相手に胸焼けするほど甘い恋文を送ったり送られたりするんですよ、寂しくて涙で川が出来そうって言ったら、それならもっと泣いて船で会いに来てとか、、いいなあ!!

3 件のコメント

2:ID:Q4fXw3 · 2017-08-10

わたしはこのつぶやきに初めて見たんだけど、新たな萌えというか、ときめきというか…出逢ってしまって戸惑っている。
なにそれ、素敵。
なにきっかけでそういうの知ったのですか?

3:ID: · 2017-08-10

Re:2
素敵ですよね…!!実は元々歴史が好きで、こと平安時代にのめり込んでいるんです。文学も楽しいけど、気軽に少しずつ見れる和歌からの収集が多いですね。
あの時代、和歌は盛んで山ほど詠まれたのですが、私達は技巧・情緒・個性と3つもの才能が求められていた中で勝ち残ってきたものを見る訳なので、どれをとっても萌えるんですよ…

もし興味が向きましたら、「在原業平 和歌 恋」でググると一番手っ取り早くときめきが得られるかと思います。色男として名高いだけのことはあります。今回の呟きも業平とある女性とのやり取りからでした!
ネットでも背景が簡潔に添えられていたりするので、もし!関心がおありでしたら!見てみてください…!笑

4:ID:Q4fXw3 · 2017-08-14

Re:3
返信遅くなりすみません。
詳しく教えて頂きありがとうございます!もの凄く興味湧きました!
いろいろ見てみます!
まどろむというのか、ときめくというのか、現代では聞けない、あの時代だからこそ映える甘い言葉が本当に素敵ですね…
気づかせてくださりありがとうございます。
また平安時代の萌え事案ありましたらつぶやいてくださいね〜(^^)
こっそりお待ちしております(笑)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る