-
1:ID:BVjX9K · 2021-05-07

自分がよく動画を見る男性声優さんや男性ゲーム実況者さん、「何やってるかよく分からないけど、○○さんが楽しそうで自分も楽しいです」みたいなコメントに対して「分かんなかったら無理にコメントしなくていいですよ(苦笑)」って言う人が多かった。
言いたい事はわからんでもない…w
こっから、より愚痴っぽくなるので下げます。

2 件のコメント

2:ID: · 2021-05-07

個人的には、まぁ良くも悪くも男性っぽい反応だなぁと…w
コメントした人は、「やってる内容はよく分からないけど、貴方と楽しい気持ちを共有できて嬉しいです」ってニュアンスを伝えたかっただけだろうに、それをわざわざ「コメントしなくていい」って言わなくても、とは思う。
無理にコメントした訳じゃなくて、ポジティブな感想を伝えたかっただけだと思うんだけどなー。仮にコメント受け取る側が自分だったら、単純に「喜んでもらえて良かった!」とか「じゃあ多少なりとも、もう少し分かりやすい動画にしよう」って思ったりするけど、それこそ女性っぽいのかな。

まぁでも、仕事じゃないんだし、分からないならそれをわざわざ伝える必要も無いけどね。それでコメント埋まったら元も子もないし。

3:ID: · 2021-05-07

少し訂正。男性っぽい女性っぽいと書いたけど、より正確には男性のオタクっぽいなと思った。

まー、動画投稿者(出演者)と視聴者の間には良い意味での壁があって干渉しないってのが理想なんだろうね。
コメントに対して何も言わないし、視聴者も基本的に感想を言う程度に留まる。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る