-
1:ID:w3gRu3 · 2017-07-11

愚痴ですごめんなさい。

6 件のコメント

2:ID: · 2017-07-11

某声優さんがご結婚の発表をされましたね。私はほんとうにおめでとうお幸せに!と思え祝えました。中にはショックで素直にお祝いできない人もいたと思います、それは人それぞれなので何も思いません。けどどうやらキャラを使った匂わせ?をしていたとな。私的には「これのどこが匂わせ?」って思うし、もしそんなことを本人達がしていたとしても若気の至りでしょ?過去のことでしょ?「結婚するのが嫌なんじゃなくてキャラをそんなふうに使われたのが腹立つ許せない」、もしそんなつもり本人達が一切なかったら?別に彼氏がやってた役だからそんな風にSNSで好きだって書いてた訳じゃないと思うんだけど、、。

3:ID: · 2017-07-11

男性の方の仕事とプライベートを混同しないってスタイルが好きだと書いてましたが、結婚発表は公私混同なのでしょうか?キャラと中の人は別物って言ってる割に結婚発表したらキャラを愛でられない……って変なの。なら彼女さんだって中の人とキャラは別物として愛でていたんじゃないですか?混同してるのファンの方じゃん。素直に結婚して欲しくなかったさびしいっていう愚痴なら、まだよく分かったけどキャラがとか仕事スタイルぜんぜん違うとか、回りくどい愚痴ばかりなのがなんか気持ち悪い。

4:ID: · 2017-07-11

無理に祝え、祝わないやつは悪だとは言いません。お金と時間を注いで応援してきた声優さんが結婚、誰かのものになるのはやはり寂しいもの。あと好きだからこそ信じていた人物像と少し違うことをされたらショックなのも確か。けど、私が見かけたこれらの人の呟きを見ていると「ほんとうに結婚が嫌なんじゃなくて?嫁を悪者にしたいだけなんじゃ……」って思えてならない。あと、応援してきた年数関係なく、その人の全てを知るなんて無理なのです。ショックを受けた1面をみて「変わった」「裏切られた」ってなっても、本人からしたら「君たちが知らなかった1面」が出ただけなのかもしれない。そんな1面をみて嫌いになるのは自由だけど、その1面は決して「騙していた」「裏切り」ではないはずだ。

5:ID: · 2017-07-11

あなたの好きになった彼の素敵な1面は
決して嘘じゃなかったと思う。

6:ID:TWVr6M · 2017-07-11

別な人の結婚発表の時に「どうしてショックを受けないんだ。ショックを受けなかったらその人を本当に好きだとは言えない」という言葉で、かなりボコボコにされたので投稿者さんの投稿はとても嬉しいです

7:ID: · 2017-07-11

Re:6 そう言ってもらえてよかった。批判されるの覚悟で萌えったーなのにも関わらず愚痴ってしまったので……。寂しいものは寂しいんです!それはどの界隈のヲタクしてても、感じる人感じない人って出てくるのでそこに関しては強制しちゃいけないと思います。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る