-
1:ID:1Prqj0 · 2017-07-10

「休みの日は何してるの?」
『最近は漫画をよく読んでますね〜』
「へー!どんな漫画?」
『……キングダムです!』(最近blしか読んでないわ。思い出せるタイトル全部blだわ。でもキングダムも嘘ではない。読破したの半年前だけど)
「えー!意外!少女漫画系だと思ってた!」
『青年系好きなんですよ〜』(青年=男=blだけどな)
読んだ漫画は男性にはキングダム、女性にはいくえみ綾など、これらを伝えとけばだいたい会話は広がる。本当はblばっかり読んでるけどな!bl読んでることって言ってもいいけどやっぱり勇気いるし、人は選びますな。もちろん青年系、少女系漫画も大好きですよ!癒されるし、だいたい何かしらの会話の糸口になるので、やっぱり漫画のパワーは凄い!と、言いつつ新書系や小説系も読まなきゃと思う今日。仕事上、本を扱うので触れとかないとな。でもさー!自由な時間は最も好きなのに触れてたいやん?小説ももちろん楽しいけど、blの癒し覚えたら抜け出せない…!

1 件のコメント

2:ID:c52ATr · 2017-07-10

わかるー!わかりますー!
時間は有限だから、切羽詰まった読みたさがあるものを優先してしまうのです…そして偏る既読ジャンル。
本屋のBL棚の専任担当者だったら、いやあ商品知識を増やしたくてハハハ、って言えるんですけどね…そんな微細な担当分けなんてありませんものね…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る