チェンソーは兎に角レゼ戦が何もかも完成され過ぎてて大好き。他も面白いけどレゼ戦はあれだけで完成してる。ネズミの例え話、路地裏から見える喫茶店の窓、デンジが受け取った花など細かい伏線回収もばっちりで、最後にパワーが喫茶店に来ることで区切りがついてて落ちまで完璧だった。悪魔になった時のレゼがデンジと同じ頭だけ異形になるタイプだから異形頭vs異形頭の構図が出来上がってたのも個人的に刺さった。あと、チェンソーでよくある”台詞無しでコマだけ進む演出”が多用されてて、これがまたレゼ戦の雰囲気と合致してたのも良かった。漫画なのに邦画を見てるみたいだった。
1 件のコメント
チェンソーは兎に角レゼ戦が何もかも完成され過ぎてて大好き。他も面白いけどレゼ戦はあれだけで完成してる。
ネズミの例え話、路地裏から見える喫茶店の窓、デンジが受け取った花など細かい伏線回収もばっちりで、最後にパワーが喫茶店に来ることで区切りがついてて落ちまで完璧だった。
悪魔になった時のレゼがデンジと同じ頭だけ異形になるタイプだから異形頭vs異形頭の構図が出来上がってたのも個人的に刺さった。
あと、チェンソーでよくある”台詞無しでコマだけ進む演出”が多用されてて、これがまたレゼ戦の雰囲気と合致してたのも良かった。漫画なのに邦画を見てるみたいだった。