-
1:ID:k64OwM · 2021-01-30

#ツイステ やっと5章の続きプレイできたー!のでコメで!

6 件のコメント

2:ID: · 2021-01-30

オクタヴィネル箱推しのフロイド最推しなんだけど三人のやりとりがめちゃくちゃ可愛くてとても良かった……!
「フロイド商店は閉店で~す」
「閉店しちゃいましたか笑」
「バイト代から原価分天引くからな!」
のところがとても好き……!!
ちょっとだけフロイドVDC出ないのかな?ムラっ気あるから難しいかな?って思ってたから、そこの話題もあって最高だった。
もしフロイドが参加してたら、それを口実にマネジメントとして口出し出来たのに!っていうどこまでも商人気質のアズールがアズールすぎてもう……。ジェイドがフロイドの気まぐれに慣れきってる感じも良かった。あんだけ気分屋だったりキチンとしてるキャラ同士が揉めないで結構あっさりしてるのは凄い事だと思うんだ……。
あと地味に投票する時フロイドが運動着から制服に着替えてて、↑の会話の後しぶしぶ片付けに行ったついでに着替えたのかな?だとしたら偉いなーと思った。ちゃんと投票してたし。

3:ID: · 2021-01-30

あとカリムはいつでも光属性!って感じでいいよなぁ。パフォーマンス直後の挨拶は堂々としててアイドル!って感じだったし、VDC最後の方で楽しそうに歌ってたのが凄く似合ってた。
良くも悪くも何事にも物怖じせずポジティブに捉えられるのはさすがだなーと。器がでかいというか……。だからこそ隣で支えるジャミルはいろいろ気苦労も多いんだろうなと思う。
リズミックでジャミルのダンスが入っててスゲー!ってなった。性格的にも本当はあまりああいう風に目立ちたくはないんだろうけど、実力を認められてあのポジションゲットしたし良かったねジャミル……

4:ID: · 2021-01-30

ポムフィオーレは5章プレイするまでは分からなかった事実が色々分かって衝撃的だった。
まずエペルが成長しててとても良かった!毒林檎になれたでしょ?って、いい台詞だと思う。なんで白雪姫のキャラじゃなくてリンゴがキャラクターになったんだろうって不思議だったけど、こういうストーリーだったんだな……

そしてルーク。特に5章は元ネタをなぞってる話作りだな~と感じていたけどここまでとは正直予想してなかった。
投票での話はなるほどなって思ったけど、その後のネージュ絡みの話はあのタイミングで暴露されて可哀想だったかも……笑
でも、ヴィルも呆れてはいたけど、この二人の関係はこれからも特に変わることはないんだろうな。何かのカードのストーリーでルークのことを「鏡より正確」だとか言っていたし、いつも正直なルークを信頼してることに変わりはなさそう。
SNSでミラミラやって心を蝕まれてた姿は現実でも身に覚えがある人多いだろうし色々考えさせられたな。

5:ID: · 2021-01-30

あとネージュつよい……。
ルークとの会話のところでカワイイだけではない鋼のメンタルの持ち主だというのがよく分かった。天然なだけかもしれないけど天然であれならやっぱ最強かも。ヴィルも凄いけど、彼はセルフプロデュースのセンスがありすぎる。

ネージュが言ってた、投票してくれた人にとってはその人が世界一なんだよ!って、その通りだと思う。それにヴィルとネージュの二人は「美」のジャンルが違うし、比べられるものじゃないと思うんだ……。
というか、ヴィルに今までヴィラン役しか回ってこなかったっていうのが信じられないよ!!
あっちの世界の芸能関係者達やマネージャーさんの眼、節穴すぎでは??美しすぎるヒーローやヒーローの味方がいたっていいじゃん。敵役でしか使わないなんてもったいない!どうなってんだ……。

6:ID: · 2021-01-30

あとツノ太郎は招待して貰えて、さらに皆と観覧できて良かったなと思った。他のディアソムニアの面々は頑張って誰かからチケットを譲って貰ったか、当日券に並んだのかな?
監督生からの誘いにも遅刻して見られなかった、とかだったら可哀想すぎたよ。よかったな本当に。

というか、もしかして監督生はこの世界の住人じゃないもしくはヴィラン由来ではない魂の持ち主だから招待に成功した……とかなのかな??
普段寮長会議とか入学式も行けてないあたり何が原因なんだろうなぁ。後々わかるといいな。
ていうかツノ太郎、魔力強すぎでやばくない?今後彼がオバブロした場合、今までのように止められるんだろうか……。というか彼がオバブロするとはとても思えないんだけど……楽しみ~!!

まずはイデア氏のイグニハイド!6章が楽しみですな!!

7:ID: · 2021-01-30

長くなりすぎた……でもすっきりした。
もえったーありがとう!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る