-
1:ID:kvTsjL · 2020-12-08

「変わった子」なんて言われる子には谷川俊太郎さんの詩が刺さったりしそうだなとたまに思う。

5 件のコメント

2:ID:iXi6Ak · 2020-12-08

谷川俊太郎さんの詩を引用した合唱曲が好きです

3:ID: · 2020-12-08

Re:2
「春に」とか定番だけどいい曲ですよね。
柔らかで、普通の子なら気づかないような機微な違和感や感覚を形にした詩が多い印象なので、そういった『なんでそんなこと』って言われてしまうことに心を馳せる子には合うんじゃないかなとたまに思います

4:ID:iXi6Ak · 2020-12-08

Re:3
「春に」も好きですし、「未来」も好きです。
私が春の歌を特別に好きなのもありますが、春のわくわく感や不安定な気持ちをよく表した歌の一つだと思っています。
変に説教臭さが無く、それでいて言い回しが的確でかっこいいところが個人的に好きです。
合唱曲が好きな同級生はあまり見かけなかったので、私もそれなりに変わった子のような気もします。

5:ID: · 2020-12-08

Re:4
私も合唱曲好きです。「未来」もいい曲ですね。
個人的には「二十億光年の孤独」「卒業証書」とか好きでした。
言葉そのものはシンプルなのに、形の無いゼリーのような『感覚』を手で救い上げるような詩を描く方ですよね。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る