-
1:ID:6grOEh · 2020-12-01

皆さんってお友達に自分のおすすめ作品を布教するときってどうしてますか?私は布教が下手なのか、勧めても手を出してもらえないんですよ…。「沼にハマりすぎるのが怖いから」って言われて避けられちゃうんですけど、他の作品の新規開拓はどんどんやってる人もいて( ;∀;)どうしたらもっと萌えを伝えられるんじゃ〜!!

7 件のコメント

2:ID:HqN3eT · 2020-12-01

わかります…!!私も布教したいんですけど結構難しいですよね!!
意識してやってるのは、布教したい相手の好みの布教の仕方になるようにって事ですかね…もう既にされているとは思いますが…。
例えばバトルを見るのが好きな相手に「この作品は恋愛模様が良いんだよ〜!」って布教しても気にかけてもらえないので、自分の推したいポイントと相手を引き摺り込む用のポイントの最低2点は伝えるようにしてます!

3:ID:6hRR2H · 2020-12-01

ハマってるものがあって忙しい人に押し付けてもハマってくれないから、同じ作品のことで人とワイワイするのが好きな人とか、暇そうにしてる人に勧めるとか…

4:ID:GHn4Zq · 2020-12-01

私は「お前に言われても全く興味出ない」と言われたことがあります…。その後、私が勧めた作品を別経由で興味持ってハマっていました。゚(゚´ω`゚)゚。

思えば自分の萌えばかりで、2コメさんのように相手の好みを意識して話してなかったり、3コメさんのように相手の時間について全く考えていませんでした。

そんな私が成功したやり方は、「〇〇さんも好きだって言ってた」「私のことは信じなくていいから〇〇さんの感性を信じて!」です。
布教する相手の好きな作家さんやアニメーターさん、声優さんの名前を出しました。卑怯技です…

5:ID: · 2020-12-04

Re:2
ありがとうございます!!ほんと成功率が低くて…。
私も相手の好みをついた勧め方は心がけてるんですけどね〜そうすると「ハマりすぎるのが怖い」って言われます…(涙)その辺の匙加減って難しいですね( ;∀;)でもこれからも諦めません!

6:ID: · 2020-12-04

Re:3
たしかに色々ハマってるからこれ以上は…と言われることもありますが、その後別の作品を「気になったから見てみた」って新規開拓してるんですよ…(ノД`)

7:ID: · 2020-12-04

Re:4
別経由でハマられた経験私もあります!!!辛すぎますよね…( ;∀;)「お前に勧められても…」とは言われませんでしたが心折れそうになりました(涙)
なるほど、それは手っ取り早そうですね!ちょっと悔しいですがそれくらいしなければハマってもらえそうにないですからね(;_;)

8:ID: · 2020-12-04

皆さんアドバイスありがとうございました!!!お返事遅くなってすみませんでした…
参考にさせていただきます!!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る