-
1:ID:flF23G · 2020-09-29

夢小説の話なので下げ

6 件のコメント

2:ID: · 2020-09-29

最近「夢小説書きます!」的な投稿を多くしてる者です。散々ここで妄想とか吐露して考えをまとめてるんだけど、どうにも設定上、原作に夢主を突っ込めなくて悩んでる。
コメント下げたので敢えて言うけど、NARUTOの夢小説を書こうとしていて、一般的な「医療忍術がめちゃくちゃすごいくノ一!」って設定は嫌だったので色々考えてるんだけど、そもそもNARUTOはナルトがとんでもスーパーマンすぎて、夢主の存在意義がまるでないんだよなぁ…。原作沿いは難しいぜ…その分考える(妄想する)のは楽しいけど!

3:ID: · 2020-09-30

いや待って…この投稿の数日後に気付いてしまったんだけども、ここまで時代背景とか世界観とか考えまくるなら、書こうとしてる夢小説内における原作キャラの性格と、夢主に対する感情も明確化しとかないと、後々キャラがぶれて大変なのでは…??ひぇっ…考える事が増えた…

4:ID: · 2020-10-01

一日ずつ追記してる気がする……。そんでまさかとは思うけど、漫画とアニメとゲームで終わり方(ラストは同じだけど、そこに行くまでの道程)が違うとかある??3パターンの終わり方とかあったりする…????そうすると何を基準にすべきかわかんなくなるんよ…もしくはいいとこ取りも考えるけど、ごちゃ混ぜにすると辻褄合わなくなる可能性あるからそれも慎重に見極めないと…

5:ID: · 2020-10-01

年表作ってたんだけど、そもそも原作で年表に矛盾があるらしく、それをどうにか落ち着くところへ持っていこうとしたら、シャレにならんくらいの矛盾でもはやちゃんと年代を付けるのは諦めた。出来事の順番をまとめるだけになっている。

6:ID: · 2020-10-03

もはや進捗報告板になってる。
年表完成させたら、わりと筋の通る感じになっていたので、あとは夢主の人物像とそれを取り巻く人達のちょっとした解釈を書けば、たぶん本格的に執筆に乗り出せる。やったぜ。
でも自分が考えるストーリーって、だいたいメリーバッドエンドなんだよなぁ。大抵の推しは死ぬから。

7:ID: · 2020-10-05

まさかの早々にスランプに陥る。突然設定やシチュエーションが思い浮かばなくなってきた。なんてこった。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る