索敵で「報告頼めるか?」って… なにこの控えめないい子…!こんな気配り屋さんな索敵はじめてだよびっくりしちゃったよ
斬らないと外にいられないからな、もかわいい。蔵に収納されるのはあんまりいい思い出じゃなかったのかな。ああ〜ワイさにわ蔵に仕舞わないよ〜!
話し方がちょっとモソッとしてるのすごくかわいい… 近侍立ち絵の見下ろし、ちょっと威圧感あるのにもそもそとネガティブ発言連発するのかわいいみんな俺に期待してないんだ…分かってる… がかわいい。山姥さんは刀としてのプライドを感じるからキリッとしてる印象なんだけど、おでんさんは心優しくてネガティブな感じ。いい。
なのに内番手合わせでオーカネヒラ煽っちゃうんだぜ… 仲良しか!!! かわいい!!
おでんちゃんの眉毛の位置が素晴らしく大好き…みわ先生いいお仕事をされて……圧倒的感謝…なんかな、おでんさんのネガティブ発言、個人的には「俺にあんまり気ぃ使わなくていいから」みたいな印象ある。オーカネヒラをいじれる子なんだから、メンタル弱いわけじゃない。そしたら後ろ向きな発言の一部は、新しい持ち主への気遣いだったりするのかもって。「どうせ」って言ってるうちのいくつかは、持ちネタのつもりだったりしないかな自分を下げてみせる気遣いを、普通にできる男士、おでん…
なにこの優しい子…(号泣)
こんなん姫様の病気治っちゃうわ…
八分袖のTシャツがかわいい(号泣)
娘の病気治してよ〜って人様のお家に貸し出されたおでんさん、そのおでんさん本人の健康について言及してくれる前田くんイケメンすぎるわおでんさんに親切にしてくれてありがとう前田くん…なんていい子なの…
自分のことを「蔵にいるべき剣」って言う「武器としては期待されてなかった」って言うでも「何かを斬らなきゃ外にいられないからな」って言う…あああさにわブラウザの外側にいるから鳥みたいに落ちないんでずっと蔵の外にいていいんだよ!!!!!外のものに危害を加えたくない、刀として使われないのは悲しい、お外にいたい、蔵から出されたならちゃんと成果を出したい…健気か!!!!健気かよ!!!!!!
おでんちゃん…「男士である自分」が全然確立されてないタイプの子だったんだな…つまり自分探しの真っ最中(尊い)だめだ完全に沼だこれ(更新一覧お騒がせしました)
まったくのノーマークだったので不意打ちで沼に突き落とされた感がすごい 息切れがする静かなのにどことなく優しげな子といえば大倶利伽羅さんじゃないですか。でも彼は口に出さないだけでかなり自分の意思がはっきりしてて、こうありたいっていう理想像を体現しようとしてる感じするじゃないですか。そこで比較対象:おでんさんですよ…おでんさん、何ともいえない「どうすりゃいいのかイマイチ分からん…」みたいな感じが際立ってる。これが蔵入り息子ってことか…!!ありがとうニトロプラス ありがとう運営さん 沼が沼すぎてやばいです寝ます
今日も今日とて壁打ちします、更新一覧騒がせてごめん ブログ作るほどがっつりした語りはできん…(横やりご遠慮なくどうぞ)ソハヤさん、山姥くんの卑屈に対する軽やかな返答で、ここにもいい子がいる…!ってしみじみ。どうせどうせ言うおでんさんにも「ま、あんま気にすんなよ」と何の気負いもなくサラッと言ってくれそうなソハヤさん。兄弟の凸凹コンビ感がすごく微笑ましい。タイプは違えどふたりとも優しい子や…(号泣)
おでんさんに台所当番に参加してほしい。歌仙さん・堀川くん・みっちゃん辺りに囲まれて、丁寧な「にんじんの切り方」解説を聞きながら、ピーラー片手にすごい真顔で滝汗かいててほしい。背が高い&腕も長いだろうから、コンロにかけた寸胴鍋も底までしっかり混ぜてくれそう。真顔でめっちゃカレー混ぜてほしい。おたま装備で。蔵の外は驚きでいっぱいだよ。
にんじんとピーラー持って「おれにこんなものを持たせてもどうせ…」ってもそもそ言っててほしいけど、たぶん途中で堀川くんが「わあ!大典太さんきれいに剥けてるね〜!ピーラー上手いね!」とカットインしそう。さては山姥くんの相手で慣れている
もう完全にビジュアルの問題だし、本丸で自炊の場合は手間かかりすぎてやらないだろうけど日本号さんとおでんさんでラーメン茹でてほしくてね!!!!!!!(号泣)
日本号さんとおでんさん、うち本丸に奇跡的にお越しくださったのですが(間違いなく今年のぶんの運は使い果たした)ソシャゲの類の宿命としてレア度の高い子ほど確保してるユーザーは少なくて、だからすごく人気の出る子って刀剣で言うとドロップや鍛刀で普通に来てくれるタイプの子が多いわけでやっぱり、うちにいる子がかわいいしうちにいない子って愛でづらいし(えっ持ってないのに!?みたいな反応されたりするし)レア度の高い子にはまると、自慢ですか?みたいな反応されることもあるし大声で言いづらくて寂しいんだわそれもあっての壁打ちなんだわ
「怪異も病気も俺を恐れるが、誰も俺と触れ合えない」「鞘の中で朽ちていても気にならないんだろ」で、与えられるのが拘束じゃないなんて、ってさあ、蔵に封印がどんだけストレスだったのこの子…わりといきいき戦ってくれてる面もあるけど、戦は好きじゃないってはっきり言う。だから鬱屈を戦闘狂することで発散もできないおでんさん。個人的には、みっちゃんの言い回しの語尾って微妙に鬱屈というか、性質の優しさと悩みと両方があるのかなって感じちゃうんですよ。決めたいよね! そういうのができたら理想だよね! 決まった、かな? って。どうしても断言したり他人を無責任に鼓舞したりはできずに、ちょっとだけ他者に「僕は大丈夫かな?」って委ねちゃってる感じ。「この世には何をどうしてもままならないことがある」って知ってる感じ。
みっちゃんもおでんさんも、戦闘狂的にヒャッハーして発散ができない。不器用なへし切さんの方が、そのへんのガス抜きは結果としてうまく出来てるのかも。いやもちろん長谷部くんは色々と拗らせてるけども。みっちゃんはおそらく伊達男であることと、他者と積極的に関わることで自分の問題を解決していこうとしていて(あと農業)おでんさんは…おでんさんは全然解決策が見いだせてない…さにわ、おでんさんが心配で心配でたまらない
この世にはどうしてもままならないことがある、って分かりすぎるほど分かってるのはみっちゃんもおでんさんも同じなんだけど自己認識が・「鳥が死んじゃう」「病魔や怪異が退散する」→力は他者の害になる可能性がある・「ほかの役には立たない(役立った実績がない)」で固定されてしまって、みっちゃんみたく他者に委ねる発想自体が存在しない。(みっちゃんは一回焼けちゃってる分、ある意味かろやかなとこがあるかもしれない)でもたぶんおでんさんにとってはそれが普通の状態で、はたから見ると「おでんさん、しんどそう」ってなるんだけど、デフォルトがしんどい状態の子って自分がしんどいかどうかが自覚できてないことがままあって
(かなり妄想入ってる自覚はある)
おでんさんは私の中で、ぼのぼの的な汗を飛ばしてほしい男士ナンバーワンです。異論は認める。
切れ味は山田浅右衛門のお墨付きなんだからさ、おでんさん、「俺は切れ味のいい太刀なんだぞ!」ってドヤってもいいのに戦は好きじゃなくて、鳥のことすごく気にして、その優しさ国宝すぎて号泣しかできないしかし鞘のなかで錆びちゃったら、歴代所有者みんな号泣したと思うよ おでんさんどうしてそんなに自己完結気味の子に育っちゃったのかわいい
枕元に座られたい(号泣)ほかの子の枕元にも座ってほしい(号泣)風邪引いて寝込んだ子がいたらさ、心配した&使命感に駆られたおでんさん、枕元で正座してくれないだろうか。真顔で。夜中に熱が上がって、寝苦しくて目が覚めたら、暗い部屋の中、枕元で正座してるおでんさん。かわいい。
男士たちは気のいい子が多いから、身内が風邪引いて熱出してるとこにおでんさんが「枕元にいようか」って提案してきたら、二つ返事で頼んじゃうと思うんだ大包平が風邪を引いてしまってな、っていう鶯丸とか、貞坊が寝込んでしまって、っていう伊達の子たちとかが「それはありがたい!」って答えちゃいそうで大包平がすごく驚いてくれそうですかわいい
おでんさんに聞こえる「呼び声」は、誰が何を呼んでるんだろうね。沼が深い…
「幕府の霊的な〜」がじつはいまいち消化しきれてなくて、刀剣の世界ってどうなってるのかな 謎が深まっちゃったよ設定ガバガバにしてあるっていうけど、どこまでをガバガバさせてあるんだろうなぁソハヤさん、徳川家の子孫を守る=結果として幕府を守護 かと思ってたんだけどおでんちゃんがなあ…前田家を守っても幕府の守護にはならんのでは…?ふたりとも強〜い守り刀なのは間違いないんだけど、おでんちゃん+ソハヤさん=幕府の守り を担う って何だ… 幕府側のお宅の守り刀ってだけで「霊的に担っていた」って言わないよなぁ
ただ、あの世界の前だけのにおでんちゃんが本当に霊的に幕府を守ってたとしたら、きっと「延々と蔵の中で祀られるのは嬉しくないが、俺は閉じ込められることで幕府を守護しているのだ」っていうのがおでんちゃんのアイデンティティで、そしたらいまの「身の振り方が分からん…」みたいな状態は説明がつく。蔵に関して言及しすぎなのも理解できる。
× 前だけのに○ 前田家の暴走する予測変換よ…蔵でずっと辛抱してたのに、幕府がなくなってしまったらどうしていいか分からなくなっちゃうよね。ちゃんと蔵の中で静かにしていたのに、あんなに長いこと蔵の生活を受け入れてきたのに、どうしてこうなった? あの時間は意味がなかったのか? ってなりそう。気の毒だなおでんちゃん…
男士として降ろされる前の彼らに意識があるかないかは、さにわによって考え方がけっこう違うとこだけど前田くんの「前田家ではどうでした?」ってさ、男士になる前の刀剣に自意識は存在しないって受け取りかたもできるんだけど以前から彼らに意識があったとしたら、前田くんは蔵時代のおでんちゃんについて、ほぼ何も知らない…?ということは、蔵の中で注連縄はられてたおでんちゃんは、蔵の外どころか、蔵の中にいた子たちにもいっさい接触できなかった…?
おでん…!!!!(号泣)
しかし私の脳内映像が完全に体育座り……台無しだけどかわいい国宝……注連縄って蔵の周りなの、それとも塗り箱の周りなの……?
(かなり妄想入ってる自覚はある まともな考察などできぬ)籠の鳥さん、おでんさんをトラクターに乗せてやってくれないだろうか。「なんです辛気臭い顔をして。鳥が逃げるのはトラクターが騒々しいからですよ、ほら籠の鳥だってピンピンしています(ドリフト)」みたいな畑当番を見たい。
テンション上がってきた これが自萌え…「あなたねえ、なんです辛気臭い顔をして。鳥が逃げるのはトラクターが騒々しいからですよ、ほら籠の鳥だってピンピンしています(高スピードでドリフト走行)」「……(声にならない悲鳴)」という内番畑仕事が見たい 見たいよママー!おでんさんの生存値けずれてるよー!
もともと男士たちに猫をモフらせたい願望が強くて、猫に好かれそうなのは左文字長男・三男・大倶利伽羅さん(=もの静かで目線を合わせてこない=猫に拒否られづらい)って思ってたけどおでんさん、けっこう猫に好かれるのでは。おそらく自分からは触りにいかない・話しかけないだろうから、新人おでんを猫が見慣れてきたら、猫の方からめちゃくちゃ構いに来るぞ!(虎と鵺はたぶん不思議生物なので除外、リアル猫を所望)
けっして近付かず、たまに横目でチラッと見ては「またいるな……猫…」と思ってたおでんさんに、ある日突然あたまを擦り付けてくる猫ですよ。または突然「あぉーーーーーん(ゴハンよこせ)」「ニャッ(そこの君だ)」「おぁーーーーーーーん(ゴハン)」とおでんさんをガン見しながら訴えてくるわけですよ。なぜ置物に話し掛けてくるんだ…そして何を言っているんだ…近づいてくる……と唐突な猛攻(ぬこ様のゴハン要求は容赦なくしつこい)にビクッとなるおでんさんが欲しい。ゴハンあげたら仲良くなれるよ!おでんの内番ジャージよ毛だらけになれ!!!!
37 件のコメント
索敵で「報告頼めるか?」って… なにこの控えめないい子…!
こんな気配り屋さんな索敵はじめてだよ
びっくりしちゃったよ
斬らないと外にいられないからな、もかわいい。蔵に収納されるのはあんまりいい思い出じゃなかったのかな。
ああ〜ワイさにわ蔵に仕舞わないよ〜!
話し方がちょっとモソッとしてるのすごくかわいい… 近侍立ち絵の見下ろし、ちょっと威圧感あるのに
もそもそとネガティブ発言連発するのかわいい
みんな俺に期待してないんだ…分かってる… がかわいい。
山姥さんは刀としてのプライドを感じるからキリッとしてる印象なんだけど、おでんさんは心優しくてネガティブな感じ。いい。
なのに内番手合わせでオーカネヒラ煽っちゃうんだぜ… 仲良しか!!! かわいい!!
おでんちゃんの眉毛の位置が素晴らしく大好き…みわ先生いいお仕事をされて……圧倒的感謝…
なんかな、おでんさんのネガティブ発言、個人的には「俺にあんまり気ぃ使わなくていいから」みたいな印象ある。オーカネヒラをいじれる子なんだから、メンタル弱いわけじゃない。そしたら後ろ向きな発言の一部は、新しい持ち主への気遣いだったりするのかもって。「どうせ」って言ってるうちのいくつかは、持ちネタのつもりだったりしないかな
自分を下げてみせる気遣いを、普通にできる男士、おでん…
なにこの優しい子…(号泣)
こんなん姫様の病気治っちゃうわ…
八分袖のTシャツがかわいい(号泣)
娘の病気治してよ〜って人様のお家に貸し出されたおでんさん、そのおでんさん本人の健康について言及してくれる前田くんイケメンすぎるわ
おでんさんに親切にしてくれてありがとう前田くん…なんていい子なの…
自分のことを「蔵にいるべき剣」って言う
「武器としては期待されてなかった」って言う
でも「何かを斬らなきゃ外にいられないからな」って言う…
あああさにわブラウザの外側にいるから鳥みたいに落ちないんでずっと蔵の外にいていいんだよ!!!!!
外のものに危害を加えたくない、刀として使われないのは悲しい、お外にいたい、蔵から出されたならちゃんと成果を出したい…
健気か!!!!健気かよ!!!!!!
おでんちゃん…「男士である自分」が全然確立されてないタイプの子だったんだな…
つまり自分探しの真っ最中(尊い)
だめだ完全に沼だこれ(更新一覧お騒がせしました)
まったくのノーマークだったので不意打ちで沼に突き落とされた感がすごい 息切れがする
静かなのにどことなく優しげな子といえば大倶利伽羅さんじゃないですか。でも彼は口に出さないだけでかなり自分の意思がはっきりしてて、こうありたいっていう理想像を体現しようとしてる感じするじゃないですか。
そこで比較対象:おでんさんですよ…
おでんさん、何ともいえない「どうすりゃいいのかイマイチ分からん…」みたいな感じが際立ってる。これが蔵入り息子ってことか…!!
ありがとうニトロプラス ありがとう運営さん 沼が沼すぎてやばいです寝ます
今日も今日とて壁打ちします、更新一覧騒がせてごめん ブログ作るほどがっつりした語りはできん…
(横やりご遠慮なくどうぞ)
ソハヤさん、山姥くんの卑屈に対する軽やかな返答で、ここにもいい子がいる…!ってしみじみ。
どうせどうせ言うおでんさんにも「ま、あんま気にすんなよ」と何の気負いもなくサラッと言ってくれそうなソハヤさん。
兄弟の凸凹コンビ感がすごく微笑ましい。
タイプは違えどふたりとも優しい子や…(号泣)
おでんさんに台所当番に参加してほしい。
歌仙さん・堀川くん・みっちゃん辺りに囲まれて、丁寧な「にんじんの切り方」解説を聞きながら、ピーラー片手にすごい真顔で滝汗かいててほしい。
背が高い&腕も長いだろうから、コンロにかけた寸胴鍋も底までしっかり混ぜてくれそう。真顔でめっちゃカレー混ぜてほしい。おたま装備で。
蔵の外は驚きでいっぱいだよ。
にんじんとピーラー持って「おれにこんなものを持たせてもどうせ…」ってもそもそ言っててほしいけど、たぶん途中で堀川くんが「わあ!大典太さんきれいに剥けてるね〜!ピーラー上手いね!」とカットインしそう。
さては山姥くんの相手で慣れている
もう完全にビジュアルの問題だし、本丸で自炊の場合は手間かかりすぎてやらないだろうけど
日本号さんと
おでんさんで
ラーメン茹でてほしくてね!!!!!!!(号泣)
日本号さんとおでんさん、うち本丸に奇跡的にお越しくださったのですが(間違いなく今年のぶんの運は使い果たした)
ソシャゲの類の宿命としてレア度の高い子ほど確保してるユーザーは少なくて、だからすごく人気の出る子って刀剣で言うとドロップや鍛刀で普通に来てくれるタイプの子が多いわけで
やっぱり、うちにいる子がかわいいし
うちにいない子って愛でづらいし(えっ持ってないのに!?みたいな反応されたりするし)
レア度の高い子にはまると、自慢ですか?みたいな反応されることもあるし
大声で言いづらくて寂しいんだわ
それもあっての壁打ちなんだわ
「怪異も病気も俺を恐れるが、誰も俺と触れ合えない」
「鞘の中で朽ちていても気にならないんだろ」
で、与えられるのが拘束じゃないなんて、ってさあ、蔵に封印がどんだけストレスだったのこの子…
わりといきいき戦ってくれてる面もあるけど、戦は好きじゃないってはっきり言う。
だから鬱屈を戦闘狂することで発散もできないおでんさん。
個人的には、みっちゃんの言い回しの語尾って微妙に鬱屈というか、性質の優しさと悩みと両方があるのかなって感じちゃうんですよ。
決めたいよね! そういうのができたら理想だよね! 決まった、かな? って。どうしても断言したり他人を無責任に鼓舞したりはできずに、ちょっとだけ他者に「僕は大丈夫かな?」って委ねちゃってる感じ。「この世には何をどうしてもままならないことがある」って知ってる感じ。
みっちゃんもおでんさんも、戦闘狂的にヒャッハーして発散ができない。不器用なへし切さんの方が、そのへんのガス抜きは結果としてうまく出来てるのかも。いやもちろん長谷部くんは色々と拗らせてるけども。
みっちゃんはおそらく伊達男であることと、他者と積極的に関わることで自分の問題を解決していこうとしていて(あと農業)
おでんさんは…おでんさんは全然解決策が見いだせてない…
さにわ、おでんさんが心配で心配でたまらない
この世にはどうしてもままならないことがある、って分かりすぎるほど分かってるのはみっちゃんもおでんさんも同じなんだけど
自己認識が
・「鳥が死んじゃう」「病魔や怪異が退散する」→力は他者の害になる可能性がある
・「ほかの役には立たない(役立った実績がない)」
で固定されてしまって、みっちゃんみたく他者に委ねる発想自体が存在しない。
(みっちゃんは一回焼けちゃってる分、ある意味かろやかなとこがあるかもしれない)
でもたぶんおでんさんにとってはそれが普通の状態で、はたから見ると「おでんさん、しんどそう」ってなるんだけど、デフォルトがしんどい状態の子って自分がしんどいかどうかが自覚できてないことがままあって
(かなり妄想入ってる自覚はある)
おでんさんは私の中で、ぼのぼの的な汗を飛ばしてほしい男士ナンバーワンです。異論は認める。
切れ味は山田浅右衛門のお墨付きなんだからさ、おでんさん、「俺は切れ味のいい太刀なんだぞ!」ってドヤってもいいのに
戦は好きじゃなくて、鳥のことすごく気にして、その優しさ国宝すぎて号泣しかできない
しかし鞘のなかで錆びちゃったら、歴代所有者みんな号泣したと思うよ おでんさんどうしてそんなに自己完結気味の子に育っちゃったのかわいい
枕元に座られたい(号泣)
ほかの子の枕元にも座ってほしい(号泣)
風邪引いて寝込んだ子がいたらさ、心配した&使命感に駆られたおでんさん、枕元で正座してくれないだろうか。真顔で。
夜中に熱が上がって、寝苦しくて目が覚めたら、暗い部屋の中、枕元で正座してるおでんさん。かわいい。
男士たちは気のいい子が多いから、身内が風邪引いて熱出してるとこにおでんさんが「枕元にいようか」って提案してきたら、二つ返事で頼んじゃうと思うんだ
大包平が風邪を引いてしまってな、っていう鶯丸とか、貞坊が寝込んでしまって、っていう伊達の子たちとかが「それはありがたい!」って答えちゃいそうで
大包平がすごく驚いてくれそうですかわいい
おでんさんに聞こえる「呼び声」は、誰が何を呼んでるんだろうね。
沼が深い…
「幕府の霊的な〜」がじつはいまいち消化しきれてなくて、刀剣の世界ってどうなってるのかな 謎が深まっちゃったよ
設定ガバガバにしてあるっていうけど、どこまでをガバガバさせてあるんだろうなぁ
ソハヤさん、徳川家の子孫を守る=結果として幕府を守護 かと思ってたんだけど
おでんちゃんがなあ…前田家を守っても幕府の守護にはならんのでは…?
ふたりとも強〜い守り刀なのは間違いないんだけど、おでんちゃん+ソハヤさん=幕府の守り を担う って何だ… 幕府側のお宅の守り刀ってだけで「霊的に担っていた」って言わないよなぁ
ただ、あの世界の前だけのにおでんちゃんが本当に霊的に幕府を守ってたとしたら、きっと「延々と蔵の中で祀られるのは嬉しくないが、俺は閉じ込められることで幕府を守護しているのだ」っていうのがおでんちゃんのアイデンティティで、そしたらいまの「身の振り方が分からん…」みたいな状態は説明がつく。
蔵に関して言及しすぎなのも理解できる。
× 前だけのに
○ 前田家の
暴走する予測変換よ…
蔵でずっと辛抱してたのに、幕府がなくなってしまったらどうしていいか分からなくなっちゃうよね。
ちゃんと蔵の中で静かにしていたのに、あんなに長いこと蔵の生活を受け入れてきたのに、どうしてこうなった? あの時間は意味がなかったのか? ってなりそう。気の毒だなおでんちゃん…
男士として降ろされる前の彼らに意識があるかないかは、さにわによって考え方がけっこう違うとこだけど
前田くんの「前田家ではどうでした?」ってさ、男士になる前の刀剣に自意識は存在しないって受け取りかたもできるんだけど
以前から彼らに意識があったとしたら、前田くんは蔵時代のおでんちゃんについて、ほぼ何も知らない…?
ということは、蔵の中で注連縄はられてたおでんちゃんは、蔵の外どころか、蔵の中にいた子たちにもいっさい接触できなかった…?
おでん…!!!!(号泣)
しかし私の脳内映像が完全に体育座り……台無しだけどかわいい国宝……
注連縄って蔵の周りなの、それとも塗り箱の周りなの……?
(かなり妄想入ってる自覚はある まともな考察などできぬ)
籠の鳥さん、おでんさんをトラクターに乗せてやってくれないだろうか。「なんです辛気臭い顔をして。鳥が逃げるのはトラクターが騒々しいからですよ、ほら籠の鳥だってピンピンしています(ドリフト)」みたいな畑当番を見たい。
テンション上がってきた これが自萌え…
「あなたねえ、なんです辛気臭い顔をして。鳥が逃げるのはトラクターが騒々しいからですよ、ほら籠の鳥だってピンピンしています(高スピードでドリフト走行)」
「……(声にならない悲鳴)」
という内番畑仕事が見たい 見たいよママー!
おでんさんの生存値けずれてるよー!
もともと男士たちに猫をモフらせたい願望が強くて、猫に好かれそうなのは左文字長男・三男・大倶利伽羅さん(=もの静かで目線を合わせてこない=猫に拒否られづらい)って思ってたけど
おでんさん、けっこう猫に好かれるのでは。
おそらく自分からは触りにいかない・話しかけないだろうから、新人おでんを猫が見慣れてきたら、猫の方からめちゃくちゃ構いに来るぞ!
(虎と鵺はたぶん不思議生物なので除外、リアル猫を所望)
けっして近付かず、たまに横目でチラッと見ては「またいるな……猫…」と思ってたおでんさんに、ある日突然あたまを擦り付けてくる猫ですよ。
または突然「あぉーーーーーん(ゴハンよこせ)」「ニャッ(そこの君だ)」「おぁーーーーーーーん(ゴハン)」とおでんさんをガン見しながら訴えてくるわけですよ。
なぜ置物に話し掛けてくるんだ…そして何を言っているんだ…近づいてくる……と唐突な猛攻(ぬこ様のゴハン要求は容赦なくしつこい)にビクッとなるおでんさんが欲しい。
ゴハンあげたら仲良くなれるよ!
おでんの内番ジャージよ毛だらけになれ!!!!