-
1:ID:MhkuqC · 2017-06-08

思わずヤフーのネット記事のコメ欄みて、ぐちったーみたら「人ってこんなに攻撃的なのか」と落ち込んだ。でももえったーきたらみんな楽しんでて、愛があふれててすごく嬉しかった!萌えとか、人の好きっていう気持ちってやっぱりいい!最近はもえったーで新しい萌えに出会えるのがまた嬉しいのです。そういえば最近はもう「萌え」って人前では言っちゃいけないのかな。もう古いのかしら?ブヒる?みたいな言葉きいたことあるけど…。私は萌えという言葉がけっこうすきなのです。

6 件のコメント

2:ID:WcgYDK · 2017-06-08

萌えって好きだし、古いとか全然思いませんー!萌えって素晴らしいですー!これからもどんどん萌えていきましょー(*´Д`*)

3:ID:6wuDU4 · 2017-06-08

萌えるという言葉の元々の意味は「草木が芽吹く」という爽やかなモノですから、少し意味は変わりますけどこれからも使っていきたい言葉です。
これからも、いろんなものに萌えていきましょう(*´ω`*)

4:ID:KgamaU · 2017-06-08

お気持ちはわかります。自分は愚痴も割とよく利用しますが、どうしても性質上ごたごたしやすいですよね…。空気を読んでわざと酷く言う人もいると思います。ガス抜きの場、と思ってスルーぐらいがいいかと。
対してここは、萌え=好きなものを呟くという前提があるから、居心地いいですよね。それに匿名ですし、ツイッターのような気遣いもいらないから気軽です。
萌えは今でも使いまくりますよー。自分は燃えとも言ってます!

5:ID: · 2017-06-08

Re:2
よかったー!これからも使っていいんですね!
もはや萌えは生活必需品です。

6:ID: · 2017-06-08

Re:3
「草木が芽吹く」、はじめて知りました!美しいですね!
より好きな言葉になりました(^^)
萌えると心が豊かになって、生活も潤います…
お財布は空になりますが(笑)それも良しですね!

7:ID: · 2017-06-08

Re:4
そうなんですよねー。吐き出すにはちょうどいいけど、他の人の言葉をみると落ち込んでしまう。
今の時代にはスルーするという技術は必要ですね。

もえったーができてほんとよかったです。
好きなものを好きと言える場があって嬉しいです!
萌え、燃え、たしかに感情としては似ているところがあるかもしれませんね!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る