-
1:ID:UStT/v · 2017-06-07

萌えとはちょっと違うんだけどここの優しい皆さんに相談。
夢で見た話をほぼそのままテキストや漫画にすることがしばしばあるんだけど、昨日、だいぶ昔に離れたジャンルのストーリーものの夢を見たんだ。ストーリー的に破綻もしておらず、形にしたい意欲は湧いている。でも現ジャンルとは一ミリも縁がないし、もうサイトも持ってないからpixivに上げるのもどうかなという感じ。作って自己満足でフォルダにだけ残しておくべき?もう古いジャンルで二次を漁ってる人もいないだろうけど敢えて公開するべき?

5 件のコメント

2:ID:I1qv50 · 2017-06-07

そこから作品を知って好きになる人もいるだろうから是非上げるべきだと思う

3:ID:GA68xq · 2017-06-07

どんなジャンルも根強いファンってのはいるし、上げれば喜んでくれる人はきっといるから上げるべきかなぁと。
ひょっとすると夢で見たのも何かしらの意味があるのかもしれませんよ?

4:ID:FGAjBl · 2017-06-07

Pixivに載せてもいい気がする。古いジャンルと言っても見てる人、探してる人はいるし、たまたま見つけてそこで知ったという人もいる。何よりPixivは創作発表の場だから気後れする必要もないんじゃないかな。

5:ID:...QFd · 2017-06-07

載せちゃおう!

6:ID: · 2017-06-08

皆様ありがとう。人間関係のトラブルに巻き込まれて離れたジャンルなので、一瞬出戻るのはどうなのかなという気持ちもあったりするのですが…当時叩いてきた人に見られたらやだなという気持ちもあるし。とはいえ、とりあえず書き始めています。やっぱりとても楽しい。ジャンル愛は薄れていない。世に出すかどうかはともかく、完成はさせます。やあやあ久しぶりだねみんな!さぁ私の手の上で久方ぶりに元気良く遊んでおくれ!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る