-
1:ID:S30pOH · 2017-05-29

カキツバタという小さめで紫色の花。花言葉は「幸せは必ず来る」こんな花言葉を持っているが、絶滅危惧種。
なんだこの花切ない……。
私の妄想癖が暴れるじゃないかどうしてくれよう!!

10 件のコメント

2:ID: · 2017-05-29

獣、もしくは機械が支配する世界。人類は「かつて地球を支配していた愚かな種族」ということで、絶滅の危機にある。増えすぎたからね、地球の限りある資源、そして尊い命、娯楽のために色々無駄遣いしているから……。虫を見たら叩き潰すのと同じように、人間も563れていく世界。
小さな小さな教会で、10歳にも満たない少女が、シスターからの教えの通りに今日も100人、200人と命を落としていくなか、「しゅよ、きょうもよきひをむかえられたこと、かんしゃします」と純粋に祈りを捧げる。
みたいなの妄想しましたごめんなさい。

3:ID:NvaY2d · 2017-05-29

すみません、その世界観、大好きかもです。素晴らしい!

4:ID: · 2017-05-29

退廃的? と言うのかな。とにかくもうすぐ滅ぶ世界のなかで、小さい子が「まだきぼうはある」と純粋に心のそこから信じているのとても可哀想だけど好き。もう、助かることはないのになぁ、世界中の人間が力を合わせたって、無駄なのになぁ。

それと絶滅危惧種じゃないや『準』絶滅危惧種だ。すまん許したって。

5:ID:NvaY2d · 2017-05-29

いいね!

6:ID: · 2017-05-29

Re:3
ああほんとですか!? かなり不謹慎っぽいことなので怒られるかなーと不安だったのですがそういってくれるととても嬉しいですありがとうございます!!!

7:ID: · 2017-05-29

Re:5
切ないだろ。花言葉とかロマンチックだよねーと調べていたらこんな素敵なもの発見したのよ……切ない……。
あなたのいいねが花言葉か私の妄想かどちらかにむけていったのかはわからないけど、これは言わせてね。花言葉は良いぞ。妄想捗る。

8:ID:NvaY2d · 2017-05-29

世の中が荒廃した後、何万年も静かな世界が続き、その後、救世主が誕生して再び世の中が回り始める、ってのが続きが良い!勝手にすいません

9:ID: · 2017-05-29

Re:8
その展開も良いですね! 救世主はどうやって世の中を回していこうとするのでしょうか。気になります!もし良ければそこんとこkwskお願いします

10:ID: · 2017-05-29

Re:2
ちなみにこのあと小さな教会は獣だか機械に壊されるし、人間たちは陽気な支配者に遊びとして563れる。小さな女の子は、祈りを捧げることしか知らないし、人類を滅ぼそうとする存在は知っているけど、その容姿がどんなのかは知らない。だから旧支配者だった人間を使って遊んでいるやつらと距離をおき、ポツンと佇んでいる現支配者に近寄って、「あなたは、かみさまですか?」と聞いてくるよ。
新たな地球の支配者は、無垢で愚かな旧支配者をさも当たり前のように56そうとするんだけど、小さな女の子が「しゅよ、きょうこのひにあなたとめぐりあえたこと、かんしゃします」ってふくよかで可愛いお手てを握り、嬉しそうに祈ってくるから何となく罪悪感わいてその手を降ろす。拾って世話をすることになります。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る