-
1:ID:sSKaAQ · 2019-04-19

質問?なのでコメ。

5 件のコメント

2:ID: · 2019-04-19

明日数年ぶりに同人誌即売会行くんだけど何か気をつけることありますか…田舎の即売会しか行ったことなくて、今回のは東京の即売会だから規模も何もかも違うだろうし不安 でも楽しみ〜!!

3:ID:MTNjoE · 2019-04-19

・靴擦れしない履きなれた靴(会場広いし混んでる)
・万札の代わりに千円札束
・Suica(帰りに混雑した切符売り場に並ばなくて済む)
・リュック(カートだと混雑してるエリアに行きづらい)
・サークルマップ事前チェック(回る順番とか)

イベントにもよるけど、私は都内イベに参加するときはこのへん準備してました。楽しんでください!

4:ID:r806rc · 2019-04-19

一般参加ですかね?

・大きめのトートバック(本をすぐに入れられるように)
・水分(ただしトイレは大変混むので取りすぎないように)
・スケブ

人が多いので貧血などにも注意してくださいね。

5:ID:yJTbrD · 2019-04-19

本を入れられるくらい大き目のビニール系の袋(色付きが良い)も一緒に持って行くと万が一雨が降っても大丈夫なのでオススメ。
口にチャックがないトートとかにも有効。何故かと言うと、中身が見えないから。

後は首の皮膚が強いなら、首から提げるタイプのポシェット(と言うのかしら?鼠さんとこで売ってるようなの)があると支払いが楽。そこまで買わないならこれで充分だったので。

6:ID: · 2019-04-20

答えてくださった方ありがとうございました!!!
チャック付きのポリ袋を持っていったんですがめちゃくちゃ役に立ちました、無事に新刊買えました〜(;_;)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る