-
1:ID:aBZ1uG · 2019-02-03

#ジョジョ 5部についての感想
アニメの先の展開まで話してるのでネタバレ注意↓

2 件のコメント

2:ID: · 2019-02-03

ボスの最後(厳密には『今』だけど)、「ここまでされる必要あったのかな」とかたまに言われてるけど、むしろ当然だと思う。5部のテーマは「運命とそれに対する人達の在り方」で、ボスがいくら自分の痕跡を消したところでそこからボスが破滅することになるのは運命だった。でもエピローグの前日譚で自分の運命を知ったブチャラティのようにその時が来る前に何かを成し遂げようと努力するのではなく、ボスは運命を拒絶するあまり無関係の人を巻き込んで回避しようとしたから真実に到達できず過程を繰り返し続ける事になったんだろう。

3:ID: · 2019-02-03

個人的に5部は今までのストーリーの中で1番メッセージ性が強くて好きだな。ボスや敵含めて運命に立ち向かうキャラクター達の覚悟や誇りが素晴らしい。アニメはちょこちょこ原作シーン削られてて残念だけど暗チのアニオリやアリーヴェデルチの演出とかはベリッシモ ベネ。根掘り葉掘りのくだりやトリッシュ覚醒、レクイエム精神シャッフルも楽しみだし、ボスの声優も気になる。早く進んで欲しいけど終わって欲しくない気持ちもある。金曜日まだかなー。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る