-
1:ID:ORGcGW · 2018-07-10

ちょっと下の忍たまにハマった人へ。コメ欄がなかったので新規でごめんなさい。私も忍たま大好きなのでちょっと語らせてください…。アニメと漫画だと話はほぼ変わりませんがキャラがちょっと違います。色設定だとか性格だとか。わかりやすいキャラでいうと山田先生の息子の利吉さん。漫画だと黒髪でクールでカッコいいお兄さんですが、アニメでは茶髪で面倒見の良い優しいお兄さんといった感じです。原作初期はかなり絵柄が違うのでアニメから入るとちょっと戸惑うかもしれません。でもアニメよりも忍術について詳しく説明されてたり、戦争の虚しさをより深く描かれていたり私は好きですね。どちらも面白いし魅力的なキャラばかりなので手を出しやすい方からでいいと思います。漫画はほとんど一巻完結なので何巻から買っても楽しめると思います。長文失礼しました。

1 件のコメント

2:ID:fTIc2F · 2018-07-10

先程忍たまについて書いた者です。疑問のような形で載せたのに、癖でコメ欄開いてなくてすみません。ご親切にありがとうございます。
話の筋は一緒で、キャラの雰囲気が違うんですね。少しずつキャラについて調べていたのですが、アニメからの情報でしたので助かりました。
話の筋も気になるのですが、忍術についても少し詳しく知りたかったので、この際漫画から読めたらいいなと思います。まだ手に出来そうもありませんが。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る