-
1:ID:1JCBrP · 2018-06-08

推しが表立った活動をしなくなってずいぶん経ちました。起訴とか色々あったんだ…修羅場だった…
インスタは海外ファンからのI miss youや、健康にしていますか、君の曲を聴きたいってコメントの間にずっと熱い非難が挟まり続けてて、推し、過去の写真全部消してしまった。昔からたまに消してたけども。
私も犯罪はよくない、というより他人を傷つけてはいけないと思っているから庇う気もないし庇えない。推しは悪いことをした。
たださあ、非難し続ける人を見ると、過去に良くないことをした人間は二度と幸福になっちゃいけないのか? 友達とコーヒー飲む程度の喜びがあってもいけないのか?

4 件のコメント

2:ID: · 2018-06-08

って気持ちになる。あの子、一生自粛してなきゃいけないんだろうか。そんなこと言う権利があるのは被害者だけだ。でもきっと一生非難されるんだろうな。

推し、どことなく喋るのが苦手そうなのに言語能力/作詞能力は高くて、笑顔つくるのが下手くそで、すっとぼけた顔のほうが得意で、警戒心が強そうなんだ。
誰と一緒にいても寂しい、世界と上手く折り合いをつけられない、世界の仕組みは実際おかしいけど、おれが悪いのか、おれの育ちが悪いのか、そうやって寂しがってる気配が楽曲にずっとあって、それが魅力だった。リリックみても頭は悪くなくて、空気も読めて、なのに致命的に不器用そうで、いい歳だから前面に出ないだけで幼児みたいに不安定に見えた。
私が好きな推しはずっとそういう人だった。
Fワードを口にするとき犬が全力で唸ってるような顔してて、どう見ても本気で言ってて、私はそこに一番に惚れたんだけどな。素朴な子だと思ってたのに!って言ってる人を見かけて心底びっくりした。

3:ID: · 2018-06-08

どうしてみんな制作をおこなう人間に「人格者でいてほしい」って思うんだろう。作曲でも歌でもバンドでも、絵や漫画、小説でも。
そう思ってることすら自覚できないほど自然に「私に好かれるような素晴らしい人間でいろ」って、どうして思えるんだろう。有名人は公人なんだからみんなのお手本でいろ? ピカソへの正当な評価は罵倒であって、画家としての能力は無視しろってこと?
声がやたら良くてステージの掌握力がとても高くて、何より詞も曲もいいんだ。音楽をやる人なんだから、それだけでいいのに。

4:ID: · 2018-06-08

人格と、才能と、夢を投影しやすい姿形、全部別のものなのにな。…アイドルって、それの全部乗せ、しかも100点をデフォで要求されるわけだよね…さらに嫌われない内容の楽曲って制限もつくんだよね…存在がヤバいな…

いろいろ話が逸れた。
というかもえったーともぐちったーともつかない感じになってきた…
推しの国の司法よ、実刑と社会福祉活動が必要って判断はもちろんそれでいいけど、心療系の受診またはカウンセリングを追加してほしかった。
推しの新曲を聞きたいし、いつか生ステージを見たいんだ。

5:ID: · 2018-06-08

Re:2
このへんが萌え語りなので、どうかご容赦ください

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る