-
1:ID:Jv2Ab9 · 2018-05-22

#プリキュア 今回のプリキュアはすごい。善悪を分けず、人格否定はせず、あくまで敵の「心のトゲトゲ」(状況、環境、ストレス、ホルモンバランス)が悪いという。主人公が剣は要らないと表明したところもすごい。私が子どもの頃アンパンマンが解せなかったのはそういうとこだよ。

7 件のコメント

2:ID:H8untv · 2018-05-22

すごい…!! プリキュア未履修なんですが、めっちゃ見たくなりました!
今から見始めても大丈夫でしょうか 前クールから見たほうがいい…?

3:ID: · 2018-05-22

前作までは女の子が興味を持ちそうなモチーフ(お菓子とか)で、与えられた武器で、敵をやっつけるヒロインの王道ものです。今回の「はぐっとプリキュア」は赤ちゃんや家庭的な育みがテーマになっていて、対比的に敵サイドが機械的ブラック企業を彷彿とさせます。敵はやっつけられて消滅するのでなく、花を咲かせる樹に生まれ変わります。「心のトゲトゲ」とは万人は皆、赤ちゃんのように清らかな存在であるという視点から生まれたもので、ストレス因子トゲトゲを敵と見なして戦っていると思っています。まだ始まったばかりなのではぐっとプリキュアぜひ…!熱弁すみません!

4:ID: · 2018-05-22

むしろいつも敵に同情を寄せてしまうタイプの人におすすめしたい作品です。

6:ID:XGJF9u · 2018-05-22

1年ごとに全く雰囲気もテーマも違うから気楽に見れるよ!

7:ID:H8untv · 2018-05-24

わー!!ありがとう!!
よく悪役にズブズブはまって死なれてしまうタイプだから、すごい安心感w バイキンマンのことそんなにどつかなくても…ってずっと思ってたんだ。食品の天敵なのは分かるけど。
めっちゃ楽しみ!! 今週からがんばってみます!

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る