-
1:ID:gWF9E. · 2018-03-19

#カービィ スタアラ感想。長い上に思いっきりラスボスのネタバレしているのでコメで。

2 件のコメント

2:ID: · 2018-03-19

・とりあえずカービィは安定の可愛さだったしBGMも安定の高クオリティだった。この2つ一番重要。
・コックカワサキ参戦。これに合わせてコックカービィも復活。これも重要。
・フレンズ3人連れた時のわちゃわちゃ感は嫌いじゃない。AIも有能でサクサク進む。時々カービィを見失ったりもしたが…
・今回の黒幕であるハイネスがBGM含めて歴代黒幕でもトップクラスにクレイジー。超早口でまくし立てる所本当好き。

3:ID: · 2018-03-19

・ラスボスは前作同様3Dシューティングだったけど、前作と比べて形式がガラッと変わっていてすごく新鮮だった。背景めっちゃ綺麗。カービィとしては少し異質なニルのデザインも相まってカービィらしからぬ印象を受けたけど、過去作のラスボスの系譜をしっかり受け継いでいるからかどこか懐かしさも感じられて、こんなのカービィじゃない!みたいな事にはならなかった。既に色々な所で考察がなされてるけどニルもダークマター族と、それとカービィ自身にも関わりがあるんだろうなきっと

・全体的にかなりのボリュームだった前作のロボボと比較してしまうとどうしても物足りなさを感じてしまう所は否めないけど、クオリティは前作と同じくらいまたはそれ以上だったから個人的には十分満足できたかな。今は来週追加されるドリームフレンズ達に期待。あのマルクを味方にできるぞ〜

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る