-
1:ID:0XianL · 2018-02-24

#文豪ストレイドッグス マントとか翻して戦うキャラがカッコいいってつぶやきに便乗。
中原中也ってキャラが普段コートを肩に掛けてるんだけど、彼が跳び蹴りをするときにきちんとそのコートを片手に持ってるんだよね。それを見たときにすごい人間くささを感じてめっちゃ萌えた。
ほら、今まで読んだ漫画だと基本的に肩掛けコートは外れないのがお約束だったからさ……某主将とか某部長とか某風紀委員長とか(笑)

4 件のコメント

2:ID:HiUyb8 · 2018-02-24

彼らのコートは接着してあるものとばかり…(笑)律儀にはずすの、なんだか可愛いですね。

3:ID: · 2018-02-24

Re:2
どれだけ激しい動きをしても落ちない!っていうのが一種の様式美なんですかね(笑)あれはあれでカッコいいと思います。

4:ID:4HqO.i · 2018-02-25

うわぁぁあ…何てタイムリー!中也良いですよね、中也!あの肩にかけたロングコートが翻るのとても良いです…!格闘キャラだからそういうシーンたくさん見られるのも幸せ……でもちゃんとコート手に持ち直すのも良いです。重力使いなんだから外れにくくも出来そうなもんなのに…やっぱりそうすると重いのか?(笑)とか色々考えさせられて好きです。

5:ID: · 2018-02-25

Re:4
確かアニメでは汚辱後に中也さんが放置されるシーンで、傍らにコートが畳んで置いてありましたね。あれ畳んだの誰だろう、間違いなく太宰さんじゃないし……まさか敵方?とか考えるの楽しいですね!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る