-
1:ID:xmAyR1 · 2017-11-22

二次元キャラと婚姻届出せるとかマジか…始まったな。
でも(三次元側の人は)重婚不可だから「心に決めた一人だけと」ってことらしいんだよな…誰と結婚すべきか悩む。選り取り見取りだけど、この場合相手が中学生とかでも問題ないんだろうか……

7 件のコメント

2:ID: · 2017-11-22

五感奪っちゃう系のテニスする男子中学生か、中二病の中学生暗殺者(のちに経産省の官僚)か、はたまたマフィアの若頭やってる少数民族の生き残りか……あるいは眼鏡外すと金髪になる不思議な司書さんも良い。
取り敢えず、締め切り過ぎない程度にじっくり考えたい。何せ結婚だし(真顔)

3:ID:e/UrQS · 2017-11-22

アメリカだとたしか、AI(人工知能)と正式に結婚した人がいます。
大丈夫、正式結婚は無理かもしれませんけど人としての可能性は否定されていませんw

4:ID:h2h4dV · 2017-11-22

Re:3
ID違いますが主です。
コメントは嬉しいんですが、そういうことじゃないんです…二次元キャラとの婚姻届(という様式の紙)を提出すると「結婚しましたよ」っていう証明書を送ってくれるというサービスを期間限定でやっている会社があって、それについての呟きでした。
因みに、世界ではエッフェル塔と結婚した人や自分自身と結婚した人もいるそうですね。そんな人生も楽しそうです。

5:ID:jVIrAJ · 2017-11-23

私もこのニュース読みました。これはこれで素敵だと思いましたが、アニメのワンシーズンごとに相手が変わる場合どうなるんだろうな…って思った次第です。離婚届も必要になってしまうのだろうか…

6:ID:h2h4dV · 2017-11-23

Re:5
1クールごとに推しが変わる人は…結婚しなきゃいいんじゃないですかね?(名案)
現実でもそうですし。コロコロ男(女)取っ替え引っ替えする人って結婚に向くタイプではないじゃないですか。結婚という形に縛られないのもそれはそれでいいんじゃないですか?
因みに、サービス的には一度発行された証明書の修正も撤回も受け付けないそうですよ。

7:ID:8Unhb5 · 2017-11-23

年齢足りてない相手と結婚できるのかも気になりますが、本当は人間じゃない相手と結婚できるのかも気になってます…。其処はもう二次元相手の時点でクリアしてるんでしょうか…私の推しは刀…。

8:ID:h2h4dV · 2017-11-23

Re:7
例として挙げられてたのはエルフや獣人でしたが、人間以外でも大丈夫だそうです。

……っていうか皆さん、お手持ちの便利な機械で検索してー!私会社の人じゃないんで!何か質問コーナーみたくなっちゃってるんで‼(笑)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る