-
1:ID:aWkFHS · 2017-10-14

#刀剣乱舞 審神者さんたちに質問です!
主が「婚活したいー!」と言いだしたら?
御宅の男士たちの反応を教えてください!

10 件のコメント

2:ID:FF8YEG · 2017-10-15

「主結婚したいんだって」「えっ、主さんにお子さんができるの?」「主さんの花嫁姿、みたいです〜」って短刀ちゃん達が早とちりしてやんややんや盛り上がってくれそう、って思いました笑

3:ID: · 2017-10-15

Re:2
短刀ちゃんたちw気が早い!!
誰が主の若君・姫君の守り刀になるか、ケンカが起きそうですね〜。

おい君たち!まだお相手も見つかってないよ!!

4:ID:EpiDB3 · 2017-10-15

「主がこんかつしたいらしいのだが、こんかつとは何のことだろうなぁ」
「え、何だって?」
「あれ?えーと、なんだったかなぁ、……かつ……?」
「かつ……。とんかつの事か兄者?」
「おや、何の話をしてるんだい?」
「今日の晩ごはん何がいいかって話で、主さんがとんかつが食べたいみたい?」
「みっちゃーん!!」
「じゃあ今夜はトンカツにしようか!」
「おい今夜とんかつらしいぞ」
「よっしゃぁぁぁぁ」

こんな感じでみんなでトンカツパーティします。

5:ID:bjkfi1 · 2017-10-15

うちは…各部隊の隊長さん達が集まって、秘密裏に会議が開かれると思います。
歌仙「まず婚活とは何かと言うと…」ここから始まり、
光忠「主にはまだ早いんじゃないのかな?」一通りこの議論をした後
長谷部「主に相応しいのは…」と相手のタイプを割だし
太郎「その後審神者の仕事は…」
三日月「本丸のことは…」
厚「大将はどこで生活すれば…」
信濃「相手がもし審神者だったら…」
まんば「本丸のやつにはどう説明を…」

結局『本丸にいる男衆では事足りないなら、主に相応しい結婚相手なんて居ないのではないか?』という微妙にズレた結論を出して主に提出してくるんじゃないかなあ…他の子たちには内緒にして。

6:ID: · 2017-10-15

Re:4
光忠「何はともあれ、必勝祈願ってことでめでたいよね!!」

こんな感じでトンカツパーティーでしょうか?
わかってる子もわかってない子も、おいしくいただきます!な本丸、可愛いですね!!

7:ID:pt2i7y · 2017-10-15

うち歌仙が「主、お見合いするのかい?もうそんな年頃か」って解釈して、割りと応援ムードかと。とりあえず戦国刀から礼儀作法講座が始まり、見合い写真を見て男の品定めを初め、加州さん辺りにメイクしてもらったり短刀ちゃんが当日の懐刀論争を始めたり。因みに現在と昔の適齢期のギャップにおののく刀もいると思います

8:ID: · 2017-10-15

Re:5
おおう…。ガチ会議本丸!
『本丸にいる男衆では事足りないなら、主に相応しい結婚相手なんて居ないのではないか?』て…。
いやいや十分足りてるというか、申し分ないというか…。
むしろ本丸から選んでいいんですか!?

…ただ問題は、次元を超えられないことなんですよね!!
これが解決できる男士がいたら、名乗り出てくれい!!

9:ID: · 2017-10-15

Re:7
がっつり婚活応援本丸!
もう万全の体制で当日を迎えられそうですね〜。
きっとたくさんの男性にアピールされるだろうけど、その後の品定めも厳しそうだ!
チャラチャラした変な男なんて、寄ってくる隙すらあたえなそう…すごい万全のセコム。
こんなお世話男士たちに大事にされている主さんをもらえる男性は、相当レベルの高い方になりそうですな〜〜。

10:ID:7mESHS · 2017-10-15

短刀「婚活って何ですか?」太刀(燭台切りとか加州辺りの現代感の有る刀の返答)「結婚するために相手探したり、自分磨きすることだよ」→短刀会議「僕たちまだ一緒にいたい」派VS「それも大将が望むことなら仕方ない」&「主様が幸せなら僕らは笑顔で送り出すべき」の喧嘩勃発まで妄想しました。基本大人組は

11:ID: · 2017-10-16

Re:10
お…大人組はどうなるのでしょうか?
それはそうと…短刀ちゃんたちの会議、白熱しそうですね。
結果的に「みんなで主一家の守り刀になればいいや!」って結論がでて、みんな主と一緒に嫁入り準備始めると尚良いです…。
いつまでも一緒にいたいよね〜。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る