-
1:ID:R.TBm/ · 2017-09-25

駄目駄目な私の同人話です。

5 件のコメント

2:ID: · 2017-09-25

前ジャンルのマイナーCPに居た頃、旬を過ぎてからハマったため同CPの人とマトモに交流出来ずにすぐに活動停止してしまった。私から積極的に話しかけたりしたら何か変わってたのかもしれないけど、絵や漫画が上手い人だけが残った既存の少人数グループに、ニワカでヘタレ絵師の自分が交流しに行く事に対してどうしても引けを感じてしまったのが原因です。

3:ID: · 2017-09-25

現ジャンルはメジャーなんだけどまたマイナーCPにハマってしまい、あーまた壁打ち垢になっちゃうなって正直諦めてた。
でもやっぱりマイナーな自CPを広めたくて、赤っ恥覚悟で絵を出したり、考察不足だって笑われても良いから萌ツイを流すようにした。そうしたら今日、同受け切っ掛けで繋がった相互さんから私のツイで目覚めましたって言われて、色んな人と自CPの萌え解釈を話し合ったりした。本当に楽しかった。自分の萌えをただ投げるだけじゃなくて、そこから自分じゃ思いつけない展開を広げて話し合うのがこんなに素晴らしい事だなんて知らなかった。「あぁ、交流ってこういう事なんだ」って初めての理解出来た気がする。

4:ID: · 2017-09-25

最推しCPは違うけどこうして影響しあえるのが楽しくて嬉しくて、今までしてた同人活動が本当に下手だったのを痛感した。引きこもって一人で推しCPと向き合うのも楽しかった。でも多分もう一人で活動してた頃には戻れないだろうなって思う。

5:ID: · 2017-09-25

相互さん最推しCPにハマりつつあるけど、そういう自分の変化も楽しいって思えるのが嬉しい。

6:ID: · 2017-09-25

萌話じゃなくてすみません でもここくらいしかこうして吐き出せるところが見つからなかったので……

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る