1:ID:amLXGC 1週間前

腐女子、腐男子の方に質問!どのSNSを利用してbl情報を得ていますか?
良かった作品は良いって言いたい!この作品をもっといろんな人に知ってもらいたい!という思いが強くなってきたこの頃…bl本の布教にSNSを使おうと思っているのですが、どのSNSが一番人に伝わりやすいのでしょうか?
もし宜しければご意見お聞かせください!
知恵袋いけよって感じでしょうが、腐女子を嫌煙する人に荒らされてしまい傷つくので…(泣)
ここは平和だし、腐女子さんもよくいらっしゃるので聞きやすいので利用させて頂きました!
今まではイチ読者で、心のなかでただ一人萌えを噛み締めていたのですが、もえったーで「反応もらえてうれしい!」「感想ありがとうございます」など呟かれているのを見て、こんなに喜んでもらえるんだ。これからはちゃんと反応して伝えたいな。何かファンとして出来ることはないかな。と思うようになりました。
良い作品の良いところだけを発信するポジティブなbl布教が目標です!

4 件のコメント

2:ID: 1週間前
私はただの読者です。
だからこそ、イラストやマンガ、小説など創作する方々は凄いな〜!って思うし、尊敬しています。
そして、このもえったーで創作する方々の気持ちを知ることができました。
もえったーに感謝です…。
3:ID:ACcCI4 1週間前
私がそういう情報を得るのに使っているのはTwitterだったりpixivだったりします。pixivコミックで気になるなぁと感じたbl漫画は買ってみたりもしますね~。
多くの人に知ってもらいたいのならTwitterがおすすめです。世界中の方が利用していますから、より多くの方が見てくれますよ! デメリットはblが苦手な方も見ることもあるのでそこら辺の配慮とかが必要かと。
blに特化したSNS、ピクブラというのもいかがでしょう?私は使ったことないのでよく知らないのですが、(知人が使っているのでそれを聞いただけです)ピクブラを使っているのはbl好きな人だけらしいです。デメリットはあまり知られていないということでしょうか? 詳しくは知りませんすみません( ノ;_ _)ノ

長々と失礼しました。あなたが楽しく布教できることを願っています。
4:ID:F9a8zU 1週間前
一番はTwitterだと思いますよ。人の多さと拡散力が段違い。
腐じゃない人の目に触れたくないなら、マストドンに腐女子(腐男子)専用のインスタンスがあります。人数はTwitterに大幅に負けますが、同じ趣味の人しかいないので悪くはないかと
5:ID: 1週間前
Re:4
Re:3
お二人ともありがとうございます!
早速ツイッターをはじめてみました!BL専用アカウントで!
取り急ぎご報告です!
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る