-
1:ID:U/bTQP · 2017-08-12

道真公の話溢れてきたので改めて書かせて頂きます…更にイメージをボコボコにすると、道真公には子供が沢山出来たのですが、彼は子供が大好きだから全員を死ぬ程可愛がり、熱心に勉強を教え、あまり会話は無かったけど何だかんだ言って最愛の正妻の方には冷たい態度を取られては凹むんですよ、それがこの国の学問の神様なんですよ、可愛くないですか

5 件のコメント

2:ID:GYqutM · 2017-08-12

新たな萌えに出会ってしまった…!可愛いですね…!ありがとうございます!!今夜は眠れない。

3:ID:0PsOLm · 2017-08-12

多分さっきコメントしたんですが、なんとなく知っているくらいで道真公が左遷されてからの梅の話や、死後悪霊?となってしまう感じにこっそり萌えてました。
このほっこり話はとてもいいです、教えてくれてありがとうございました。

4:ID: · 2017-08-12

Re:2
新たな萌えを作ってしまった…!?笑うれしいです!
勿論普段からのほほんとしているのではなく、公私を分けても尚真面目な所の方が多いのですが、そんな人がこうだと萌えますね…。

5:ID: · 2017-08-12

Re:3
そうですよね…。死後のことを思うと、切なさも加わってまた萌えます。家を守る梅にも慕われたような伝説が残るような、こんな人物が死後悪霊になって都に帰って来たんだと思うと…

6:ID:0PsOLm · 2017-08-12

Re:5
何度も気持ち悪くてごめんなさい!たまたま見たタイミングで自分の萌えに被った話だったので、、
カタストロフィからの時平への執着とか…いいですね。
新しい話を聞けてよかったです!返信不要です。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る