-
1:ID:akDVjP · 2017-07-27

手塚治虫とか永井豪の女の子って今のギャーギャー煩いだけのヒロイン霞むくらい可愛い

3 件のコメント

2:ID:g1Iax0 · 2017-07-27

中身がしっかりしてるというか、ちゃんと自分で考えられる知識と視点持ってますよね。
だからこそいいんだけど。
ただ需要がないみたいで、キャクターの指示とか「等身大のとっつきやすい女の子で。見た目は重要なので可愛く。性格は普通で。」と言われます。
特に最近の男性にとっちゃ、そういう人はむしろ負担らしいので、コントロールしやすい見た目だけのキャラがもてはやされるんでしょうね。

3:ID:sfNXtw · 2017-07-28

女性から見たら、可愛くて艶もあり、カッコよくて、賢い理想的なヒロインなんだけどね…。もっと流行ればいいのにって思います。2さんのおっしゃることが主流なんだろうなあ。

4:ID:g1Iax0 · 2017-08-01

Re:3
その手の業界で仕事してますが、最近はあんまり賢そうな子のオーダー来ないですね。きてもアラサー以上のお姉さんキャラのみ。
ある意味情報が溢れすぎてるので、見た目でキャッチしないとってところあるんでしょうけど…。男性ユーザーの声を意訳すると、「見た目はキレイ系でもいいけど、中身はどちらかというと、ペットのように可愛がりたい」だそうです。
理由を聞いてみたら、「あんまり賢そうで完璧だと、堅苦しい。」とのこと。

せめてアニメの世界で息抜きしたいのかもしれませんが…
うーん…って思っちゃいますよね〜。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る