1:ID:sx9qAP 2日前

夏に恋をしている。
青い空には大きな入道雲。坂道を自転車で降る子供たち。お天道様に向かって咲く向日葵の群れ。白いワンピースの裾が踊る海辺。やかましいほど鳴く蝉の声。どこかの家から聞こえる風鈴の音。コンビニでアイスを買う学生。浅い水槽を泳ぐ屋台の金魚。お面を頭に着けた幼い子供。好きな人の浴衣姿にときめく人。打ち上げられた花火の光。温くなった麦茶。川で遊ぶ家族たち。生き生きとした表情を見せる森の木々。夜空の大三角形と星座たち。コンクリートから見える陽炎。汗を拭うサラリーマン。夏休みの教室。
全部全部大好きなんだ。泣きたくなるほど大好きなんだ。

5 件のコメント

2:ID: 2日前
民家が建ち並ぶ場所の近くに海があるのが好き。
民家と民家の間にある細い坂道を降ってく先に青い海が見えると最高です。家で遮られ、少しだけ暗い道を抜けたらそこは太陽が照り付ける浜辺なんだよ。そんな街に住んでみたいな。
3:ID:1QJsPH 2日前
素敵な文章ですね

夏がもっと好きになりました
4:ID: 2日前
Re:3
ありがとうございます! ただ好きなものを書き連ねていっただけの拙いものですが、そう言ってもらえるととても嬉しいです。夏は良いですよね。今週から夏休みが始まりますので、とても楽しみです。
5:ID: 1日前
グラスにいれた氷がカランと鳴る音。自転車に乗った人のシャツが膨らむ後ろ姿。突然の夕立ち。ラムネ瓶のなかに入ったエー玉。陽炎の奥で揺れる墓石。好きな人の水着。扇風機の前で宇宙人の真似をする子供達。空と海が混じり合う水平線。空を飛ぶ燕。下駄の音が鳴るかつての城下町。線香花火のジンクスを信じる人。手持ち花火ではしゃぐ大人と子供の間にいる人達。朝焼けが来る前の街を一人で歩く人。井戸水で冷やされたスイカ。あまりの暑さに床へ伏している猫や犬。古民家の縁側で涼む老人と柴犬。蚊取り線香の匂い。

も好きです。夏っていいね。素晴らしいものばかりで溢れている。
6:ID: 1日前
Re:5
好きな人の水着「姿」でした。水着単品だったら返鯛になってまうがな~~

あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る