-
1:ID:tBvvBt · 2017-06-26

#へし切長谷部 長谷部好きさんいたらコメ欄で好きなだけ長谷部の事語って下さい。沼に落ちたきっかけとかどこに惚れたかとか。人の萌え語り見るの大好きなんです

9 件のコメント

2:ID:mYzxj3 · 2017-06-26

語彙力のない萌え語りで大変申し訳ないのですが.......
ゲームをプレイしていて(初期は兼さん推しでしたが)「長谷部近侍にしてると周回も楽しいな~」と思ったのが沼入りの瞬間でしたね。とにかくかっこいい。あとつよい。敵と刀剣男子と主とで接し方が全然違うところに彼の考え方というか、主への思いが見れるところもまた堪らんです。原作の真面目な長谷部も花丸のちょっとはっちゃけた長谷部も、どちらも大好きです!
あと衣装が好みドストライクです......アニメで動いてるのを見たときは本当に感動しました......

4:ID:etS8mP · 2017-06-26

はじめは全然ノーマークだったんですがまんべんなく育てたいなとおもい育ててみたら沼にどぼん。ボイスも表情も(中傷時)素敵だし、あるじあるじなところもよい。仲間への態度と審神者への態度が違うのもとても良い。幸せにしてあげたいしそばにおいておきたい。今や我が本丸の最主力です!!

5:ID:NYGVJS · 2017-06-26

見た目も声もどツボなんですが、更に、忠義にあふれ、主のためならどんなことでも顔色一つ変えずやります的なところがいい。ダメージを受けたときに薄笑いなのも最高です。花丸で審神者愛が空回りしている長谷部も好きだけど、そういう無慈悲なところを併せ持ってるのが好きだなーと思います。

7:ID:XQSZcf · 2017-06-26

Re:6
あと3さんも書いてらっしゃるのだけど、放置ボイスがほんと堪らんです。
他の子にはちょい高圧的だし、さにわに対しても慇懃無礼気味なのに「えっそんな健気なの!?」ていうギャップが沼を深くしてる…

8:ID:s0Rd9X · 2017-06-26

じゃあ私はキャラデザで好きなポイントを

とにかく左右対称でキリッとしてる。
性格キツそうな眉毛に、いまどきサラリーマンでもいないような真ん中分け! なのにちょっと垂れ目。かわいい。
黒髪だったらもっとキツそうな顔に見えるかも。でもあの煤色。浮世離れ感と儚げ感を感じてしまう。かわいい。

カチッとしたデザインの長衣なのに、動くとひらひら。かわいい。
これは公式じゃないけど、はじめてMMDで長谷部モデルさんの動きを見たときの衝撃が凄かったんだ…。
あのキッチリした形のカソックとストラ、あれだけ裾が長いんだから、そりゃ激しく動いたらめちゃくちゃひるがえるわ…!こんなにキリッとしてるのにヒラヒラ…!!と思って感極まった。
全身映る状態で動いてもらうと、すごく貴重なお魚の水槽を見てるような気持ちになる。
布面積の多い素敵なデザインの子はたくさんいるけど、長谷部の「キッチリしたデザインなのにめっちゃひるがえる」感が、自分的には格別の尊さ。かっこいいよ長谷部。

9:ID: · 2017-06-27

コメントありがとうございます!
同じ長谷部沼の方々の語りを聞けて嬉しいです…!!皆さんの書かれている事に死ぬほど同意しました。長谷部愛を感じてとても幸せです。
放置ボイスや回想等、本当不器用で儚くて可愛い刀だなぁと思いますよね…。日本刀だけど教会や十字架が似合う服装も大好きです。禁欲的でストイックな色気を感じます

10:ID:jAylJO · 2017-06-27

たまたま道中現れた長谷部。最初、誰だお前。でも顔好みだから近侍にしようと思って軽い気持ちで近侍にしたら、アーーーッ!って膝から崩れ落ちて地中に埋もれて気付いたら長谷部を沢山所持していて…それからいつの間にかカンストしてました。敬語が不安定なところと、主とその他に対する態度の差と、手袋と素肌の隙間にアーーーッ!ってなります。一人称が私じゃなくて俺なところも好きだし、主が他の刀可愛がっていたら謀反起こしそうなところも好きです…おや?戦闘狂なのかな?って思える一面も垣間見ることが出来て幸せ。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る