-
1:ID:27qiXB · 2017-06-20

#グレーテルのかまど Eテレのグレーテルのかまど、めちゃ癒される。
あんな弟が欲しいし、タイトルもオープニングもセットも雰囲気があってとっても素敵。
かまどと仲良くお菓子の話したりアドバイス貰いつつ料理していくヘンゼルかわいい。お茶目なかまどもかわいい。かまどが喋るって凄いアイデアだと思う。
お姉ちゃんのグレーテルは姿は見せないけど、いつも黒板のメッセージに書いてある「グレ」というサインが凄くかわいいと思う。グレーテルって書くのめんどくさいんかなーとか、外でバリバリ仕事して帰ってきてビールとご飯のあと弟に作って貰ったお菓子食べるのかなぁ、とか色々妄想してしまう。

5 件のコメント

2:ID:XUvqxu · 2017-06-20

わかりますわかります!
ヘンゼルとかまどのあのゆるーい会話に癒されています。私もあんな弟さんがほしい……。疲れて帰ってきたら可愛い弟とお茶目なかまどが、美味しいお菓子作って出迎えてくれるなんて最高ですやん……。

3:ID: · 2017-06-20

Re:2
良いですよねー!!特に料理中のかまどとの会話が好きです。「これくらいでいいかな?」「そうそう、うまいじゃん!」とか、やり取りがめっちゃ可愛くて……
試食のコメントも上手すぎず下手すぎずって感じで(笑)

4:ID:XUvqxu · 2017-06-21

Re:3
ええ、とても! かまどとグレーテルのあのやり取りは可愛くて癒されます。良い具合にゆるくて、毎週楽しみなんですよ! かまどのちょっと投げやり(?)なしゃべり方がとても好きです。
試食中のやり取りも好きです。「ねえねえ、あのさかまどにもちょっと」「んまい」「聞いてる?」みたいなやり取りが好きです。……かまどってどうやってご飯とかお菓子とか食べているんでしょうね?

5:ID: · 2017-06-22

Re:4
レモンケーキの回でヘンゼルが「(海外に)行きたいね~」とか言ったら、かまどが「行こうよー!」ってノリノリで言ってて「?!行けるのか?!」って思ってましたw
魔法の力で何とかなるのかなぁ?お菓子やらご飯が食べられるのも謎ですね~。割と自由なかまど、かわいいですw

6:ID:XUvqxu · 2017-06-23

Re:5
あー!!その回は見れてないんですよ!! 出来ることなら見たかった……。
かまどって移動できるんですかね……!? 魔法的なもので移動したりご飯食べたりできるんでしょうか。まほうってすごい!
フリーダムなかまど私もかわいく思います。「ちょっとひと息tea break」の言い方、かなり好きです。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る