-
1:ID:I.iu27 · 2017-06-10

愚痴入っててごめんなさいだけど、私の作品は地雷らしくてジャンル全体でハブられてる。私以外のジャンル者がtwitterで堂々と私叩きまでしていた。はっきり言って集団いじめ状態。そろそろ撤退も考えてたけれど、ジャンル外の何人かが立て続けに「この人の作品萌える。この人のお陰でこのジャンルに興味持った」と私だけをフォローしてくれてた。ジャンル内の他の人には見向きもしてない。あなたたちのお陰でまだ頑張れる、そんなあなたたちに萌えてる、ありがとう。

3 件のコメント

2:ID:d96x5h · 2017-06-10

憶測で申し訳ないですが、同調圧力が働いたのでしょうか…?
例えば、○○ってキャラはぶっきらぼうだけど凄く動物に優しい(*)んだよね~なんてのが二次の主流に
なっちゃうと、なぜかみんなそういう設定になるんですよね…。(*公式にそんなシーンはない)
違う風に書くと「○○はそんなキャラじゃないです!」とか言われてしまう。
おかしいですね。地雷だから叩く?その叩くひとたちは自分たちの作品が誰の地雷にもならないと
思っているんですかね?
ジャンル外の方達が主さんだけをフォローした、ってことは主さんの作品はそれだけ魅力的なんだ
と思います。自信を持って創作活動して下さい。応援しています!

3:ID:dxGnsu · 2017-06-10

みんなが言うなら私も!ってなる人が出てきちゃったのかな。いくら地雷だろうが、攻撃した時点で攻撃した側が悪いと私は思う。しかもTwitterで名指しまでするならなおさら。そんな中でジャンル外の方が良さを話してくれると言うのはとても凄いことだとも思う。
そのジャンル外の人たちが「お!」と思うものを作れるって素晴らしいと思う。
…実は私もジャンルというか、とあるキャラ作品を描く人の中では異質みたいで、批判までは貰わずとも同じキャラ好きな人たちとはあまり合わないことが多いんですが、主さんと同様に違うキャラが好きな人たちから、あなたの作品を見てキャラに興味を持ちました・好きになりました」と言ってもらえたことがあります。
この言葉って本当に本当に力になりますよね!
苦しいこともあるかもしれませんが、そのときにはここで語り合いましょう!
心から応援しています!!!

4:ID: · 2017-06-11

今見たらコメントがついててびっくりしました、ありがとうございます。まとめてレスで申し訳ないですが、2さんの言ってることがかなり近いです。原作にない二次設定が今流行ってて、私は馴染めなかったのでスルーしてたのですが、元々交流に熱心でなかったため気がつけば私個人叩きが広まってました。(流石に一部の方が「何を描こうが個人の自由なのにこれはない」と諌めてくれてますが…)
正直凹みましたが、ジャンル外からのフォローが地味に増えてきておりますし、もうその人たちに向けて配信してると思って頑張ります。まだまだ原作への萌えはありますし描きたいので…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る