-
1:ID:p7moXB · 2017-06-02

自分が好きなキャラを描けたらとお絵かきの練習をはじめた。楽しい。
けど、お絵かき系SNSアカウントもとったのにアップする勇気がない。
上手くなったらと思いつつ、これじゃあいつまで経っても練習のための練習ばかり…。
いまは模写程度ぐらいまでしか出来ないけど、それでもアップしていいのだろうか…。
昔は字書きだったが、初めはいま考えると怖いぐらいただ勢いで書き始めた。
こういう○○が見たい、けど誰も書いてないから!って。
いまの推しもあまり描いている人がいなくてなんだけど…絵は凄く怖いて一歩が踏み出せない…。

4 件のコメント

2:ID:o.H.U6 · 2017-06-03

ご自身の好きなタイミングでアップされるのが一番です!でも勇気が出なかったり、怖いってお気持ちはよくわかります。でもやっぱり、「上手くなったら」だといつになるか分からないし、ずっと踏み出せないかもしれません…アップして人の目を意識したら上達にも繋がるかもしれません。意識しすぎるのも良くないですが…「アップする」という事と適切な距離を保って、楽しくご自身のお好きなキャラを描いていっていただけたらいいなと思います。私も練習中の身です。お互いにいい絵が描けるようになったらいいですね。

3:ID: · 2017-06-03

ありがとうございます!
お恥ずかしいですが、アップしないでいい言い訳を探していた気がします。
上手い人が沢山いる、悪意のある批評を貰ったらどうしよう…とか。
字書だったころを思い出しました。初めは数ページの短いものしか書けず、文章も未熟でした。でも最終的に数百枚分の長編を書くようになり、文章も読みやすくはなった…と思います。
絵も同じですね。いい意味で他人の目を意識することで、上達出来るかもしれません。
思い立ったが吉日なので、まずこの一週間で一枚アップ目指します。出来たらここに書き込みます。
自分なりに推しを素敵に描けるようになるぞーーー!
2さん、お互いに無理なく頑張りましょう。ここを通して応援しています!

4:ID:o.H.U6 · 2017-06-03

Re:3
確かに上手い人はたくさんいますが、貴方にしか描けないものがあると思います!
そのような姿勢で小説を書ける貴方ならきっと絵も上達する事でしょう。
悪評が怖いというお気持ちもよくわかります。私も昔から他人の評価を気にしてしまいます。でもある時から、「他人にどう思われるかではなく、自分が何を表現したいかを大切にしよう」という指針を持って絵を描いています。それを貫くのもなかなか難しいのですが…
推しを素敵に描けるようになりたいというそのお気持ちを大切にしてくださいね。私もその気持ちを忘れずに頑張ろうと思います!
ありがとうございます。私も貴方の事を応援しております!

5:ID:TN6WcV · 2017-06-04

主さんを応援してます!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る